
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

かんなでマッタリ

神様が居ない週末、いつものかんなにお出かけしてきました。総支配人の許可を得てP泊させていただきました。テーブル、椅子なども出してもOKです。
138666581081859617225_PB300938.jpg


138666581873181194225_PB300939.jpg


まずは○○さんからお手製の鉄板を受け取りました。凄い仕上がりにビックリです。肉厚のこの鉄板でステーキ焼いてみたいぞ!絶対に美味いはず!
138666568108285478225_PB300917.jpg

138666568908694156225_PB300919.jpg


おつまみを差し入れていただき、新兵器の茹で卵穴あけ機が登場。これで茹でる前に極少穴を開けておけば殻がツルっと剥けるそうだ。
138666570351783854225_PB300922.jpg


今回の料理は最近ハマっているブロッコリーのマヨネーズ和え。

138666571701536232225_PB300923.jpg

138666573088623842225_PB300927.jpg


日が当っている場所はワンコも寒さ知らずで大丈夫。

138666574324462162225_PB300928.jpg

138666575192014348225_PB300929.jpg

138666576312242635225_PB300931.jpg


今日のメインディシュはあん肝。ささっと5分でできあがり。

138666578770607820225_PB300937.jpg


普通は冷蔵庫で冷やして頂きますが、湯気があがっているアツアツを頂きます。これが最高にミルキーで美味い。ポン酢をちょっとつけてが大正解。目からうろこのアツアツあん肝、今度はオフ会で作ってみよう。
138666577946203873225_PB300936.jpg


翡翠さんが用意してくれたレバ刺し。いつものように大満足です。いつ食べても最高です。岩塩とゴマ油、ニンニクが合いますね。
138666579746520415225_PB300935.jpg


この日は夕方にお風呂に入って、入浴後は車内でマッタリして過ごしました。地デジのエリア設定が群馬だったなんて、初めて知りました。どうしても2つのチャンネルしか映らないはずです。

翌朝、寒い朝を迎えました。昨日より少し風があって、肌寒いです。

昨日下ごしらえしておいたスパを1分湯通しして、カキのペペロンチーノを作ってみました。
138666582815763060225_PC010940.jpg


茹で時間が1分ですので冬季に多量のお湯を沸かさなくてもOKな調理方法は凄く使えます。しかし冬の食材っていっぱいあって、美味いものがたくさんありますね。次回もいろいろ挑戦してみます。

138666583583903894225_PC010942.jpg


午前中早めの撤収でしたが、キャンプ気分を少しだけ満喫したお出かけでした。
関連記事
[ 2013/12/07 00:10 ] キャンプ かんな自由広場 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する









