2013夏季青森キャラバン Part20 日光山温泉寺

アルパこまくさへ戻って身支度を整えて出発です。今日中に奥日光に到着したいです。東北道の渋滞が気になりますが出発しました。雫石、盛岡を抜けて、500㌔を爆走します。国見付近の35㌔渋滞は我慢できましたが、那須付近の35㌔渋滞は限界で、一般道へ。約7時間で奥日光三本木駐車場に到着しました。光徳駐車場へ様子見に行きましたが、満車状態でした。三本木駐車場はガラガラで、この夜は戦場ヶ原の静寂の中で爆睡しました。
  
早朝、多少の車の出入りはありましたが、静かなものです。

137714454518813210271_P8161055.jpg


137714482580813101540_P8161056.jpg


岩手で買った飲むヨーグルトを朝食代わりに。

137714486904113101874_P8161057.jpg


湯ノ湖までちょっと走って、温泉寺で朝湯します。早朝に入浴できるこの温泉寺は重宝します。昼過ぎなら何か所かお気に入りの日帰り可能な施設もあるのですが、この時間はここ以外はありませんから。
137714497006413210542_P8161058.jpg

137714497876713210542_P8161059.jpg

137714498896013210542_P8161061.jpg

137714501523513210251_P8161068.jpg

137714502714913101714_P8161069.jpg


何時立ち寄っても、素晴らしい湯です。感謝感謝です。

137714503534713101874_P8161070.jpg


入浴後のお決まりのお菓子とお茶と領収書

137714504603613102521_P8161077.jpg


湯ノ湖駐車場からの一枚

137714541768913210443_P8161079.jpg


三本木駐車場に戻ってマッタリ。昼過ぎにはメンテナンスのために○○電気さんが来てくれて、ヘンテナ(TVアンテナ)を外して修理してくれました。今日はここで一日疲れを癒して最後のキャラバンの夜を過ごします。
137714547966213211542_P8161083.jpg

137714548636213101540_P8161084.jpg

        
男体山がクッキリ

137714549621213101874_P8161086.jpg


夜はお世話になっている○○電気さんと焼肉を楽しみました。いつも助かるんですよね、今回、最終日にここへ立ち寄ったのも、ヘンテナ(アンテナ)の修理が目的でした。いつもありがとうございます。

今年の夏キャラバンも終わりました。各地でお世話になった方々、ありがとうございました。また、お会いできることを楽しみにしております。

※最後に奥日光駐車場情報  環境省、警察暑の指導があり、オーニング、スクリーン、テーブル等の使用は最近厳しく禁止されております。夜間、深夜の見回り等も頻繁にあります。キャンピングカーにお乗りの皆さま、一般車、一般客の迷惑にならないように、自己責任で楽しんでください。
因みに、湯ノ湖、光徳駐車場は環境省の管轄なので車中泊も基本的には認めていないようです。三本木駐車場内は管轄外なので、対象外です。土産物屋の主人はTVでウエルカムな発言で好意的なようですし、ご自身でご判断ください。どちらにしても、キャンピングカーは憧れの的であり、法令遵守かつ紳士的な行動で楽しみたいものです。
関連記事
[ 2013/08/27 00:14 ] 温泉 温泉 栃木県 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する