2013夏季青森キャラバン Part14 後生掛(大沼)キャンプ場

駐車場に戻って今日のP泊地を検討しましたが、八幡平周辺では駐車場を夜間開放していないので、なかなか決まりません。取りあえずビジターセンターへ移動して様子を見に行きました。
137697325890113214956_P8130968.jpg


137697327097113107570_P8130969.jpg


ビジターセンターの中の展示はとても参考になりました。八幡平についても知識が得られ、とても有意義でした。ここは、お勧めです。八幡平情報で気になったのが、熊の目撃情報でした。直近の場所でも頻繁に目撃されているようです。そういえば、先ほどの入浴のお客さんがトレッキングの木道で熊と鉢合わせになったみたいな話が聞こえましたが、冗談ではないようです。

ビジターセンターお勧め(有料駐車場泊400円)の後生掛けキャンプ場へ向かいます。と言ってもセンターの真ん前です。

細い林道の先にあるキャンプ場です。例年のこの時期はテントキャンパー、バイカーで満員だそうですが、今年はテント泊はお断りだそうです。そうです、熊の行動が朝夕目撃されるそうです。ちょうどここは大沼の横にあり、朝夕の散策時にバッタリなんてヤバイですよね。広大なキャンプ場に、この日の宿泊者は車内泊の3台の4名だけです。熊にビビリな私は夜間は車から一歩も出られませんね。たぶん・・・。
137697371563813215436_P8130970.jpg

137697375557213215436_P8130975.jpg

137697373880913215100_P8130972_20130820134218.jpg

137697372389513107803_P8130971.jpg


管理人さんから近隣の温泉割引券を頂きました。ありがたいけど、いま立ち寄ったばかりです。
137697376445313107798_P8140976.jpg


到着時は我が家だけだったので、恐る恐るキャンプ場内を散策。あんずはセミに猛アタック!楽しそう!この昆虫好きが後日、悲惨な事態を巻き起こします。
137697380262713215133_P8130974.jpg

137697379505913215092_P8130973.jpg


この日はテーブルも出せず、超早寝しました。おやすみなさい!

■後生掛(大沼)キャンプ場公式HP 

関連記事
[ 2013/08/22 00:39 ] キャンプ キャンプ場 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する