
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2013夏季青森キャラバン Part11 青森魚菜センター

釣りの合間に青森市へお出かけしてきました。浅虫温泉駅までチャリで移動。
137696174690113131381_P8120932.jpg


137696176918213130729_P8120933.jpg

137696177733313206511_P8120937.jpg

137696178615213206561_P8120938.jpg


鉄ちゃんの気分で青い森鉄道普通電車をパチリ。車両がまさに青いのは笑ってしまった。青森まで下り電車で23分の移動です。始発は盛岡です。
137696173910313206561_IMAG0395.jpg

137696176095213131384_P8120935.jpg


青森市に到着して向かったのは、徒歩で5分程の青森魚菜センターです。ここでのっけ丼を食してみようと思います。
137696198840213206558_P8120941.jpg


市場みたいなもんです。まずは1000円のチケットを購入。100円×10枚で1000円分です。200円で丼ぶりにご飯大を購入。炊き立て飯を入れてもらいます。市場内のいろんな店を渡り歩いて好きな刺身や汁ものなどを購入するシステムです。
P8120942.jpg

P8120944.jpg

無題


今回の私ののっけ丼。なかなかいい感じでしょ!これで1000円です。決してリーズナブルではありませんが、好きな物をちょっとずつ買えるので満足感は十分です。そして、当たり前に美味いです。2杯はイケます。
137696216546213131385_P8120946.jpg


隅のテーブル席でゆっくり味わいました。隣に合い席したご家族は手慣れた様子で美味しそうなものをチョイスしていたのには驚きました。

■所在地 青森市古川1-11-16

関連記事
[ 2013/08/19 00:52 ] グルメ グルメ 青森県 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する









