
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2013夏季青森キャラバン Part10 浅虫で鯛を釣る

昨夜は温泉を満喫して早めの就寝。早めの就寝と言っても、キャラバン時は21時前後にはベッドに入る日がほとんどなんです。昨夜は海沿いの特有の風が窓から吹き込んで快適に熟睡できました。
137695975852313126156_IMAG0387.jpg



朝5時前には起床です。これも普段通りです。とても新鮮な朝です。早速釣り道具を収納庫から引っ張り出して釣り開始です。
137695970501813124504_IMAG0393.jpg

137695977655213126305_P8120926.jpg


車の真後ろでの釣りです。私はコマセを使ったサビキ釣りが好きではないので、おもいっきり発散できる、投げ釣りで勝負です。サビキで釣ってもアジかサバしか釣れません。海面をのぞくと20センチほどのサヨリが群れています。

まず釣れたのが真鯛、続いてカレイ。この朝は都合6枚で納得の釣りでした。この獲物は刺身で胃袋へ。
137695978798913126306_P8120931.jpg

137695979649013125522_P8120954.jpg

137695980379813125165_P8120955.jpg

137696051410413202699_P8120956.jpg


翌朝も釣りましたよ!この朝はキャラバン出発までの僅かな時間でしたが楽しめました。
137696054185513125165_P8120929.jpg

137696055015913201339_IMAG0389.jpg

137696055574213125165_IMAG0399_1.jpg


2日目にして魚がいるポイントが分かってきました。投げる距離は25㍍×4色以上、時間帯は夕方よりも早朝に分があります。手前を狙っていた方は型を見ずにお帰りです。なんだかんだで、この日は大漁でしたが刺身に捌くのが面倒くさいのでぶつ切りで冷凍しました。キャラバン中にあら汁で楽しみましょう

来年もここで釣りしたいなぁ。今回は見ずに終わってしまった大型のカレイが釣れるそうなので、是非とも、また来たい!

関連記事
[ 2013/08/18 00:40 ] 釣り | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する









