2013夏季青森キャラバン Part8 鶴亀屋食堂

道の駅 ゆ~さ浅虫に到着しました。駐車場は道を挟んだ道の駅の反対側の釣り公園の砂利の駐車場です。のんびり温泉や釣りなどマッタリ過ごしたいと思います。

前回の東北キャラバン時にもここへ立ち寄りましたが、釣り道具を積んでこなかったので、残念な思いをした記憶があります。まずは、有名処の鶴亀屋食堂で食事です。

リアに乗せてきたチャリを降ろして向かいます。道を渡って、道の駅を眺めながら3分ほどで到着です。歩いても大丈夫な距離です。道の駅の駐車場には3台ほどキャンピングカーがP泊しておりました。
137695438190413111964_P8110911.jpg



入り口近くにはいつものオヤジさんが陣取っていて威圧感に驚きます。初めての方はビックリされるでしょう。店内のお品書きと手元にはメニューが。
137695438971713216764_P8110912.jpg

137695439617813217247_P8110915.jpg

137695440398613216031_P8110914.jpg


注文は入店前から決まっております。マグロ丼ミニとうに丼です。今日のマグロ丼がどんな盛で出てくるのか超期待しました。いかがでしょう?期待を裏切らない絶景?でしょ。
137695441344313216031_P8110918.jpg


マグロって少し臭みがあるんですが、今日のマグロには全く感じられません。適度な脂の乗りで美味い。一枚一枚はぎ取るようにマグロにかぶりつくが、なかなか減らないし白飯が見えてこない!途中で諦めて別皿にマグロを移して頂きました。色々な方のブログでマグロ丼ミニの画像は観てはいますが、これほどのべっぴんさんは珍しいです。

お次は必ず注文するウニ丼です。白飯の上に無造作に一船分のウニがばら撒かれております。北海道のウニの旨さは別物ですが、ここのウニも甘味十分で美味いです。
137695442008813111298_P8110917.jpg


神様とハイピッチで食べ進みましたが、一品追加しました。イカの天ぷらです。まあ、これはおまけと言う事で。
137695442620513110877_P8110920.jpg


期待を裏切らない鶴亀屋食堂、皆さんもお立ち寄りください。


関連記事
[ 2013/08/16 00:20 ] グルメ グルメ 青森県 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する