2013夏季青森キャラバン Part5 道の駅十三湖高原シジミラーメン

竜飛に向かう途中で立ち寄ったのはシジミ貝の漁獲高日本一位の十三湖にある道の駅十三湖高原です。B級グルメのシジミラーメンを食べようと思います。
137687823707713221105_P8110866.jpg


137687826190413114279_IMAG0382.jpg


道の駅のトーサムグリーンパークに入ると、目に入るのがシジミの量り売りです。さすがに名物だけあって気合いが入ってます。横目で見ながらレストランへ。昼時なのにガラガラです。ちょっと興ざめ。大勢でシジミラーメンをすすっているのを想像していたので・・・。
137687827325713113961_P8110867.jpg

137687835340513113642_P8110874.jpg137687839592713220656_P8110868.jpg

137687838789613219718_P8110870.jpg


店内奥はテラス席になっていて素晴らしい眺望を観ながら食事ができます。

137687842714913220656_P8110873.jpg


注文は気張ってお目当ての特製大粒シジミラーメンです。

137687858242613221340_P8110871.jpg


はっきり言ってしまえば、これは販売してはいけない味です。スープはシジミの香りがほんのり程度で薄く濃厚とは言えず、麺は茹で過ぎでいまどきありえないくらいに不味~い。しかも、シジミそのものがオイル臭くて喰えん!前代未聞の不味さでした。これがお勧めのB級グルメだなんて信じられない!
少なからずこのレストランでは注文してはいけません。道の駅手前に食事処が一軒だけありノボリが立っていましたので、そちらが正解かもしれません。


■所在地  青森県五所川原市相内実取287-1058
■TEL  0173-62-3556


関連記事
[ 2013/08/13 00:28 ] グルメ ラーメン | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する