
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2013夏季青森キャラバン Part3 黄金崎不老ふ死温泉 露天風呂

一端、服を着直して、露天へ向かいます。スリッパの用意があるので、お借りして坂を下って露天へ。
137687548269113218537_P8100809.jpg


137687540216813111585_P8100787.jpg

137687538813613215414_P8100788.jpg


湯船の手前にオープンスペースな脱衣場があります。そこで一気に服を脱ぎ捨てて湯船に浸かります。この日は風が強くてちょっと寒い!
137687543955913215938_P8100789.jpg

137687545186913110059_P8100790.jpg

137687546022013218531_P8100792.jpg

137687546729513110469_P8100791.jpg


海と一つになれるこの露天の日帰り入浴は16時まで。16時以降は宿泊客の利用時間になります。夕日を観ながらの入浴も、きっと素晴らしい眺望でしょうね。湯温も内湯と同様に適温です。浸かったり、景観を眺めながら身体を冷ましたりの入浴で、長湯をしてみました。滅多に来れないこの温泉、お湯もさることながら、景観は超一品でした。

不老ふ死温泉には露天風呂はもちろん、内湯にも鍵付きロッカーなどありませんから、なるべく荷物は少なくして行ったほうがいいです。

■所在地  青森県西津軽郡深浦町大字舮作字下清滝15
■TEL 0173-74-3500
■交通機関  秋田自動車道能代南ICから約62km  R五能線艫作駅から徒歩15分
■泉質  含鉄ーナトリウム・マグネシウムー塩化物強塩泉
■入浴時間 外来入浴は8時~16時 (予約不要)
■定休日 年中無休
■入浴料金   大人 600円 
■不老ふ死温泉公式HP
   

関連記事
[ 2013/08/10 00:03 ] 温泉 温泉 青森県 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する









