
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ホンビノス掘り 今年2回目

梅雨明けして本年2回目のホンビノス掘りに行ってきました。天気はいいのですが、朝の気温上昇が鈍いです。海水温はどんなもんでしょうか?水温上がらないと長時間で冷えてしまいます。

アサリが大漁だそうで、びっくりしましたが、本命に絞っていきたいと思います。朝一のコーヒータイム。
137575472580913105326_P7210754.jpg



久々にキャンカー仲間と再会でき、楽しい一日となりそうです。9時45分の干潮なので、8時15分に突撃しました。

先月よりも少し少ないでしょうか?でも、これだけ獲れれば十分楽しめました。かなり大きめのが混じってます。
137575473926113105319_P7210755.jpg

137575474470813212670_P7210756.jpg


身体が冷えているので具無しラーメン。暖かい汁ものはホッとします。

137575480145113105526_P7210757.jpg


家に帰ってホンビノスのゴロゴロペペロンチーノを美味しく頂きました。

137575481060913212134_P7210758.jpg


私のお気に入りのホンビノス掘り、第3回は8月中に行ってみようと思います。これが最後になりそうです。
関連記事
[ 2013/07/21 00:42 ] 楽しいひと時 ホンビノス、あさり | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する









