
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2013年ホンビノス貝掘り解禁

6月の週末、待ちに待ったホンビノス貝掘りに行ってきました。今年の潮回りは残念なことに大潮の具合が悪く、週末に良い潮が巡って来ません。シーズン中に3回行ければラッキーという感じです。


仲間の情報では昨年より大幅にホンビノスが少ないようなので、気合い入れて掘ってみましょうか。

単独の出撃なので、早朝に出発。前泊もありなんですが、仕事の都合でそれも叶いません。

到着は早朝6時前、駐車場は閑散としています。この時間帯では貝掘り連中も見かけません、ほとんどが散歩を楽しむ方やスズキを狙うルアーマンです。

昨日の大荒れの天候とは一変して、穏やかな天気に回復しました。まずはブシュッと軽く喉を潤します。
137506033984213228015_P6220658.jpg

137506032869413121396_P6220657.jpg


8時半過ぎには海に突入!ちょっと冷たいですが大丈夫。昨年7月の寒さを経験しているので安心。約2時間半ほどで撤収しました。情報通りの収獲量でしたが、待ちに待ったホンビノス掘りを満喫しました。
137506034630713228615_P6220659.jpg


次回は何時になるんだろう?今年もとことん楽しみますよ!span>
関連記事
[ 2013/06/22 00:19 ] 楽しいひと時 ホンビノス、あさり | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する









