
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2013GWお伊勢参り Part18 伊勢うどん山口屋

伊勢での〆はやっぱり伊勢うどんでしょう。外宮からは少し離れますが、駅からはほど近い山口屋へ向かいました。到着するとすでに20人以上の待ちでした。30分ほど入店時間がかかりました。
136825475288113214517_P5040573_R.jpg


伊勢市内でも数少なくなった自家製麺で充分に時間をかけて茹で上げた柔らかい太麺と溜まり醤油をベースにしたタレがしっくりと調和した名物伊勢うどんの味を守りつづける麺の専門店です。ごちゃ伊勢うどんは、ボリュームたっぷりで人気のメニューです。    

店内の様子

136825488395413122559_P5040578_R.jpg
136825492679913122458_P5040579_R.jpg
136825481305313122559_P5040576_R.jpg
136825484271613214692_P5040577_R.jpg

ごちゃ伊勢うどんを注文しました。

136825496711613214521_P5040581_R.jpg

とにかく柔らかい伊勢うどん。客を待たせることのないように工夫されたこの伊勢うどん。しかしこの店はなかなか注文のうどんが出てこない。先に入店した客の半分くらいしか食べていない。不思議なうどん屋でした。そうそう、味は良かったです。ここはお勧めです。

腹ごしらえも終えて車に戻りました。少し休憩して、伊勢を後にしました。

■所在地  伊勢市宮後1-1-18
■伊勢市駅南口出口から徒歩約3分
■電話番号  0596-28-3856
■営業時間  10:00~19:00(LO)
■定休日木曜日(祝祭日を除く)


関連記事
[ 2013/05/25 00:41 ] グルメ グルメ 三重県 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する









