
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

軍用火器燃焼オフ会 inかんな Part3

2日目の朝、これまた良い天気。明け方はかなり冷え込んだようで、車のボディは凍ってました。昨日より風は収まってより過ごしやすくなるようです。

続々と参加メンバーも集まることでしょう、楽しみです。相棒持参のダッジで朝食作りに没頭します。昨日茹でておいたジャガイモ、人参に新鮮な玉ねぎ、なすをミートソースの中に投入。ミートが足らないので合挽きをローストして追加。ニンニク&オリーブオイルも。少し煮込んだら白飯を投入!ドリア風になってきた。ダッジの中の具材を均してカットチーズを均等にパラパラと。蓋をして10分程。とろりとチーズが溶けたら完成です。チーズの塩気を考慮しながら塩コショーで味を整えるのがコツですが、これが微妙で難しい。今回はどうかな?
136617450995413108696_P4130303.jpg


136617452069913210827_P4130304.jpg

136617453098613108696_P4130306.jpg

136617454938813210827_P4130305.jpg


ダッジ用の断熱手袋で蓋を持ち上げるとこんな感じで完成です。とろーりと美味そうでしょ。出来上がる頃、ちょうど火器オフメンバーが到着。顔見知りさんも加わって火器談義に花を咲かせながらの朝食です。
136617480701913108742_P4130308.jpg

136617481489513210827_P4130307.jpg

136617482353813211752_P4130309.jpg

136617483604213210953_P4130310.jpg


朝食後は芝生席で火器自慢大会の始まりです。今回一番の重量を持ち込んだマニアがこの方です。圧巻の2バーナー、幻級の箱ストは素晴らしいコレクションです。
136617512484513108696_P4130311.jpg

136617530092513212167_P4130316.jpg


現物観るのは初めてだ!かっこいいなあ!ほしいなあ!燃焼状態もgood!素晴らしい!
136617529101013108741_P4130313.jpg


私が持ち込んだ箱スト。2点とも今回が手元に届いてから初点火です。ドキドキの点火式でした。赤タンクが可愛いでしょ。俗に言うbabyです。お気に入りです。
136617523881813212167_P4130314.jpg


圧漏れがあり、要修理です。全分解して清掃、パッキン類交換が必要です。実用レベルの個体なのでキャンプで使用したいです。
136617523088813211988_P4130312.jpg


こちらは確実に着火。燃焼状態も良く、デカいタンクなので煮込み用に車に積んでおきたいのですが、チョイとデカイ!自宅でのお遊び用にストックです。
136617525277613212309_P4130315.jpg


もう一人の燃焼マニアが持ち込んだのはケロシン使用のCDF。フランス軍用モデル。これは前回のキャンプで私が持ち込んだ物と一緒に購入した物です。私のはタンクに亀裂が2本あって修復が大変でした。燃焼が安定せず要メンテの状態でした。
136624885382313117140_P4130320.jpg

136624862944213116789_P4130318.jpg

136624862070013114864_P4130317.jpg


圧巻の重量級を持ち込んだのはこの方。ある意味尊敬しています。クッカーNO12は要メンテ状態でしたが、何時みても収まりが良く、使い勝手が良い箱ストです。このサイズがキャンプに持ち込むにはギリの大きさです。
136624889112913217023_P4130319.jpg


憧れの箱スト。重量級ではありますが、部隊が野営で使用するだけあって、無骨さがたまりません。状態もすばらしいです。
136624891341613117140_P4130321.jpg

136624892584413116718_P4130322.jpg


バーナーヘッドが特殊な形状です。花が咲いたように燃焼すると聞いていますが、昼までははっきりと確認できませんでした。
136624943523413117617_P4130332.jpg

136624897049613117225_P4130327.jpg

136624894491113217324_P4130324.jpg


さらに上をいく重量級が登場です。こんなの私も狙っていますが、なかなか出てきません。
136624953299513220231_P4130336.jpg

136624954351913118049_P4130337.jpg

136624956099513219068_P4130341.jpg


燃焼状態も良好で、いい物です。これでBBQやったら目立つことは間違いないです。凄いぞ!
136624955239213219935_P4130338.jpg

136624958475113220122_P4130348.jpg


おまけに私がついでに持ち込んだ箱スト。

136624977117613117140_P4130335.jpg

136624978602713117649_P4130333.jpg


初めての燃焼オフ会のメインイベントは無事に終了。いいもの観て、触って、点火して、ああだ、こうだと他愛のないマニアのおしゃべり、これがいい。時間があっという間に過ぎていく。
関連記事
[ 2013/04/26 00:19 ] キャンプ かんな自由広場 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する









