浜松町  サスケ

ガッツリとつけ麺を食べたくなったので、出先の浜松町の貿易センタービル地下一階にある「サスケ」に行ってきた。
136145372102013115010.jpg



訪問は18時。カウンター10席ほどの店内にはお客様が6名。レストラン街の通路部分に券売機と立て看板。
136145384325513101748.jpg

136145375528013111503.jpg

136145380026913211781.jpg


ラーメンメニューもありだか、予定通り特選つけ麺大盛り980円を注文。味玉、チャーシュー入りってことだと思うけど。

若いお兄ちゃん2人でテキパキと厨房で格闘中です。気持ちよい応対はさすがで、都内のサラリーマン相手で洗練されている。茹でに8分かかるそうで、待機中にカウンターが満席に。

出された麺とつけ汁。

136145387130913211041.jpg

136145389724513115012.jpg


麺は中太ストレート麺、スープはかなり濁っていて、ドロドロ系です。レンゲで味見してみると、しつこさはなく、見た目と違って、意外にあっさりしてる。しかも、ほんのりと甘味も感じられる。
136145395104713211041.jpg

136145392416313115011.jpg


江戸前っていうのがどういう意味だか理解できないが、400gを飽きずにおいしく頂けました。ご馳走様でした。
関連記事
[ 2013/04/10 00:19 ] グルメ つけ麺 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する