浜松町  ラーメン札幌本舗

本日はめずらしく電車移動で浜松町でお昼です。貿易センタービルの地下一階でのラーメンです。13時半を過ぎていて、腹ペコ状態。待たずに出されるラーメンを選択。
136117839715513125479_320x320_rect_5122469.jpg


136117843765013125476_320x320_rect_4121354.jpg


席に座ろうとしたらおばちゃんに「食券かってね〜」の一言。サラリーマンのメッカにしてのこのシステムは面白い。学生街の飯処のようだ。しかも、半券回収ときたもんだ。おっさん6人の食事の場がなぜか和らいだのはいうまでもない。
注文はねぎ味噌ラーメンの大盛り。白味噌スープにそそられました。
136117953195413216603.jpg


見た目には刻みがねぎが辛そうに見えますが食べて見るといい感じに辛味も抜けていておいしい。シャキシャキ感がいい感じ。大盛りにして正解でした。スープも塩辛くなく飲み干せてしまうほど。テーブル備え付けの辛みそ(豆板醤)を入れて調整すれば2度おいしいスープで味わえます。
136117962251913125515.jpg


麺は少し柔らかいが、これはこれで納得の一杯でした。満足です、ご馳走さまでした。
136117957381713215831.jpg


■店名  札幌本舗【世界貿易センタービル】
■所在地  東京都港区浜松町2‐4‐1 世界貿易センタービル  地下一階
■TEL  050-5816-3277   
■営業時間  平日  11:00~21:20(L.O. 21:00)
■土日祝  11:00~20:20(L.O. 20:00)
■定休日 年末年始
■公式HP
関連記事
[ 2013/04/06 00:47 ] グルメ ラーメン | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する