
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

富津  魚貝料理 たかはし

ミニキャラバン最終日。目覚めは6時ジャストでした。お出かけ中は普段よりも早起きな我が家です。まずは日本茶を淹れて、昨日の残り物を胃袋へ放りこみます。完全に目覚めたら、出発の準備です。いつも忘れがちな地デジ対応アンテナを収納して出発です。久しぶりに富津に立ち寄ってみたいと思います。

館山道を走行して、富津中央インターで下道へ。富津へは5~6年立ち寄っていない気がします。イヤ、もっとでしょうか。海岸への車の乗り入れができなくなっているとは聞いています。とても残念ですね。海岸でBBQ、潮干狩りなど楽しい思い出がいっぱいあるのになあ。

ぐるっと富津岬を一周して第二駐車場へ車を入れました。これからのシーズンは潮干狩りで大賑わいになる場所も今日はガラガラで、駐車台数も10台ほど。ほとんどがウインドサーフィンを楽しむ方達です。キャンピングカーは我が家だけです。駐車場の脇にある富津荘で入浴を考えましたが、清掃時間の関係で諦めました。海岸へ出てお散歩タイム。さくらは異常に砂浜が大好きでテンションがMAXに。子犬の頃にノーリードで遊んだ記憶が残っているのかなあ。
136443421087513125936.jpg


136443421894013126368.jpg


車に戻りコーヒータイム。いつものエスプレッソマシンも快調に働いてます。少しマッタリして、食事処の開店時間を待ちます。魚貝料理 たかはし、土日祝は10時開店です。

開店時間とほぼ同時に入店。以前お邪魔した時はお年寄り夫婦が仕切っていらっしゃいましたが、娘さん夫婦でしょうか、若い女将が仕切っておりました。席も以前と同じテーブルです。入り口入って左側にはTV取材時の色紙がずらりと貼られています。大型の水槽が2台あり、ヒラメ、アジ、貝類がたくさんストックされています。
136443811100813131379.jpg

136443815141013132170.jpg

136443814468513202639.jpg


一杯やる訳にはいかない最終日のブランチ。注文はと言うと神様の誕生日に合わせて豪華に!貝づくしご膳とあさり飯ご膳に決定。
136443871524913203700.jpg


料理の画像は出てきた順番に撮ってみました。品数が多さにびっくり!女将が機転で隣のテーブルをくっつけてくれました。
136443872254513131379.jpg

136443872839213202639.jpg

136443873552813202337.jpg

136443874249313203700.jpg

136443875944213131903.jpg

136443876733313202262.jpg

136443898435913132228.jpg

136443901199413131379.jpg

136443875111413131903.jpg

136443901941013131605.jpg

136443902888913132170.jpg

136443903928313203979.jpg


ばんやや伊豆の食事処とは一味違う富津の料理、大満足で満腹です。ちょっと食べ過ぎかもしれません。次回はP泊してゆっくり一杯やりながら食べに来たいと思います。一番のお勧めは青柳のタタキが絶品ですよ!ご馳走様でした

■店名  魚貝料理 たかはし
■TEL  0439-87-2934
■所在地  千葉県富津市富津2290
■営業時間   [平日]11:00~18:00(LO17:30) [土・日・祝]10:00~20:00(LO19:30)  ランチ営業、日曜営業
■定休日  [3~8月] 第2・4月曜、火曜 [9~2月] 月・火曜 ※ただし祝日は営業
■駐車場  有(店前に、大型の市営駐車場あり(無料))
 

関連記事
[ 2013/04/02 00:46 ] グルメ グルメ 千葉県 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する









