南房総市  富楽里 とみやま

道の駅 富楽里とみやまに到着です。ここを選んだ理由は漁協直営の食事処があること。そして何よりも好都合なのがP泊地選定の絶対条件である静けさ、居心地が良いことです。片道2車線の道路に面しているにもかかわらず交通量が非常に少ない。夜間にP泊された方はご存知だと思いますが、気持ち悪いくらいに静かです。日中は館山道のPAと共用しているので、賑わっています。PA利用は建物の2階部分からの出入りが可能です。道の駅敷地内には高速バス利用者用の駐車場まで完備されていて、こんなことも人気の理由の一つでしょうね。
直営のレストランも外せませんが、ほかの駅とは特産物販売所の販売物が明らかに異色なのです。超楽しい買い物ができますよ。

136443130753313119256.jpg


136443164417613121048.jpg

136443150358013223328.jpg


道を挟んだ建物の反対側に駐車しました。北海道ナンバーの2台の方がP泊されてました。寒い北海道から南下されているようです。残念ながらお話はできませんでした。
136443141149313222982.jpg

136443144828213223328.jpg


早速2階でお買いもの。今日はレストラン利用はせず、B級グルメを持ち帰り、車内で一杯やろうと思います。

夕方にもかかわらず超大賑わいのフロアー。買い物客であふれてます。

136443156390213120740.jpg


これがお目当てのB級グルメの数々。鯨、あなご、イカ、肉類、飲茶系、スウィーツ、何でもそろってます。しかも目にしたことがないもの、美味しそうでたまりません。
136443242254513225444.jpg

136443160384813120878.jpg

136443161373913120878.jpg

136443162190413222982.jpg


という事で買い求めたのはこちらです。駐車場ではありますが、夕暮れのなか車内で寛ぎながらいただきました。
136443227145413123228.jpg


食後は軽くお散歩して、TVを観ながらマッタリモードです。地デジもばっちり映るので助かります。23時過ぎにベッドイン、おやすみなさい

関連記事
[ 2013/04/01 00:31 ] グルメ グルメ 千葉県 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する