
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

埼玉県和光市  極楽湯

極楽湯和光店は、住所こそ埼玉の和光市だが位置的にはほとんど東京都練馬区との境に、フランチャイズチェーンのスーパー銭湯を経営する自然堂(じねんどう)が直営店としてオープンさせた温泉だ。
136236143022813209660_P2240261.jpg



以前から存在は知ってはいたが、それほど気になる存在ではなかった。しかし、最近のマイ黒湯ブーム突入後は行かなくてはいけない一軒になっていた。駐車場は変形で大型車はちょっと辛い。遠慮した方がいいです。
入り口のオブジェ。入って左側でチケット購入。正面にフロントがあります。
136236149444013209810_P2240264.jpg

136236144748213209600_P2240263.jpg


浴場は2階にある。1階部分はマッサージ、食事処。階段を上がって行くのだが、館内案内が見当たらず、浴場の場所が不案内だぞ。
2階に上がると、そこは脱衣場。日曜の昼前だが、けっこう混雑している。脱衣場の向こうが内湯。脱衣場から見える湯色は透明。黒湯ではないのか?
       
浴場に入ると右手は洗い場、左手に縦長に湯船が2つ。

136236178298913111050_uchi_wako_3-thumb-400xauto-3358.jpg

136236179638513209806_uchi_wako_4-thumb-400xauto-3359.jpg


右奥にありました。掛け流しの黒湯。もちろん源泉です。北品川温泉ほどの黒色ではないけれど、力強い温泉力はある湯泉。凄いぞ!たっぷり15分程浸かりました。湯温もちょうど41度前後で良い感じです。
136236207559013113338_uchi_wako_1-thumb-400xauto-3356.jpg


露天風呂も浸かりやすい温度と水深でリラックスできます。混んでる割に混雑を感じない不思議な感じ。湯船にお構成と配置が研究されてると感心してしまう。
136236208757213213377_roten_wako_1-thumb-400xauto-3361.jpg


近場で黒湯三昧出来るなんて、いい湯でした。お気に入りの温泉施設になりました。また、来よっと。今度は神様と。

■所在地  埼玉県和光市白子1-7-6 
■TEL  048-451-4126
■泉質  ナトリウム-塩化物温泉(弱アルカリ性高張性)
■入浴料金  平日 大人700円  土日祝日 大人900円、子供(4歳から11歳)350円
■営業時間  午前9時~翌朝2時(最終受付 午前1時20分)
■公式HP 
関連記事
[ 2013/03/23 00:44 ] 温泉 温泉 埼玉県 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する









