シェル ヒートクリーン

シェルヒートクリーンって知ってますか?灯油の「あの」においが気にならない!
天然ガスから生まれた「昭和シェル石油限定」のファンヒーター専用灯油 です。

136012434057713102082_4lx6_m01.jpg



hymerSにはアルデヒーターが標準で搭載されてます、暖房は室内暖房と床暖を稼働させます。燃料はLPガスです。温まりが遅いのが欠点で、即暖とはいきません。そこで、我が家の冬季のメイン暖房は灯油のファンヒーターを使い、床暖を緩くONさせてます。
136012436517613103286_18l_m01.jpg


白灯油の欠点は点火、消火、補てんの時の臭い。はっきり言って好きな方はいないでしょう。そこで、灯油からヒートクリーンに燃料を替えてみました。

実にこれが正解で、長時間の運転時間でも全く臭いを感じません、若干消火時には臭いますけどね。成分がクリーンなお陰でこれほど違うのかと感心してしまいます。

キャンカー内だけの使用なので一兎缶は必要ないので、4ℓ×6本入りを購入。一本で十数時間稼働できます。

直営店でしか購入できないのでネット注文で購入。4ℓ缶には給油ノズルがついてないのが不便です。仕方が無いので別途用意しました。
関連記事
[ 2013/03/20 00:19 ] キャンプ道具 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する