
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

喜連川に出撃 Part3 馬頭温泉 南平台温泉ホテル観音湯

10分程到着したのは先日お気に入りの仲間入りをした馬頭温泉南平台温泉ホテル観音湯です。昼間の入浴を勧められたので訪問しました。昼のこの時間は駐車も楽で、大型車も楽チンです
136246914633213213775_P3020276.jpg


まずは入浴券を420円で券売機でゲット。すぐ脇の受付に。下駄箱は券売機、受付の脇なので安心です。
136246915672113213597_P3020277.jpg


大広間の一角には漫画等も置いてありました。テーブル席は少ないのですが、そのテーブルに荷物を置いたまま入浴しているバカ者がチラホラ。俗にいう場所取りですね。どこにもいるんだなあ、こんな輩が。
136246916454413213790_P3020278.jpg


ゆりがねの湯とはしごの入湯なので、まずは大広間で昼ごはんを頂きました。メニューの中から選んだのはカレー南蛮そばと半ライス。これをオールインワンで食すのが私は好きです。
136246917773213213310_P3020279.jpg


少し休憩させていただいて、浴場に向かいました。先日は夜間の入浴でしたので、お勧めの昼間の入浴に期待しましょ。浴場はB1にあります。階段で降りていきます。

まずは内湯から。目隠し板が変わってますが、妙にこれがアクセントになって落ち着くんです。裏側に浸かるのが良い気分です。
136247066440613114460_P3020304.jpg

136247068043713213763_P3020282.jpg


今日は少し熱く感じます。空いているので誰も居ません。久しぶりの貸切り状態です。
136247069354913214704_P3020281.jpg


十分に温まったら、外廊下を通って露天風呂に向かいます。一応屋根はあるんですが、どう考えても外廊下です。しかも距離があります。こんなことから露天にも簡易な洗い場が用意されています。気が効きますね。
136247115117313215095_P3020289.jpg


左手前の大きな露天風呂。日差しが差し込んでる部分が眩しいですが、シャキッと気持ちが良い。しかも内湯より少し温め。
136247129510113215095_P3020288.jpg


解放感があり、とても良い露天だ。こんなのが私は大好き。思わず、ただ一人のお隣さんとの会話も弾む。超リラックス出来た。
136247132212413215183_P3020297.jpg

136247134041913215095_P3020298.jpg


さらに奥の小さな露天風呂。こじんまりとはしているが、これもなかなかいい感じ。水深もちょうど良く、身体をホールドしてくれる石の配置に納得。内湯、2つの露天で源泉が3つ。3種の違う源泉を420円で官能出来るなんて超お得、しかも良い湯です。
136247249903313215095_P3020293.jpg


露天から目隠しの塀が邪魔だが背伸びをするとこんな風景です。

136247262549313115714_P3020290.jpg


車に戻ってデザートタイム。早乙女温泉で仕入れた自家製プリンを頂きました。ちょっと高いぞ!350円なんて。味は硬めのカラメル無しで何と評価したらいいか?不味くはないと言っておきましょう。
136247266543113216276_P3020272.jpg

136247267459113115870_P3020274.jpg


これから、のんびり走ってP泊地の道の駅きつれがわに戻ります。


■名称  馬頭温泉 南平台温泉ホテル観音湯
■所在地  那珂川町小口1719
■TEL 0287-92-3211
■営業時間  10:00~22:00
■定休日 水曜日

関連記事
[ 2013/03/16 00:54 ] 温泉 温泉 栃木県 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する









