せたが屋

品川あたりを半日かけて散策してきました。

ちょうど昼時に品川に到着。まず向かったのは品川駅高輪口から徒歩2分程の品達内にあるラーメン店「せたが屋」です。激戦区環七を勝ち抜いた名店ということです。
136080356312313217006_P2130062.jpg



さすがに昼時ですから待ちは十数人。チケットを購入してから並ぶシステムです。近くのOLさんや駅利用のサラリーマンで激混みでした。
136080360488713217938_P2130059.jpg


店内はこんな様子。テーブルの配置に工夫があって、よくあるギュウギュウ詰めの人気店とは違います。
136080362841013130056_P2130063.jpg


テーブルには刻み玉ねぎと数種の調味料が置かれてました。

136080374491013219007_P2130065.jpg


注文は平打ち麺のつけ麺全部のせです。

136080376195913128276_P2130068.jpg


平打ち麺ってどうなんでしょうか、好みは人それぞれですけど。私は好きになれません。麺が溶けそうなくらいで、箸で持ち上げると切れてしまう。どうなってんだこの店は最低だろ!レベル低すぎ!
136080377384413217129_P2130072.jpg


スープもドロドロ系でなくどちらかと言うとあっさり系です。酸味も感じられます。神様は美味いと言っておりましたが。私は地元の激戦区での味を基準に評価すると、それほどではありませんね。この程度の店はそこらじゅうにありますよ!
136080379617813129394_P2130075.jpg


がっかりして店を後にして、向かったのはお初の品川水族館。神様は呆れてましたが、どうしても行ってみたかったので。

■店名  せたが屋 品川店
■TEL  03-3446-0831
■所在地   東京都港区高輪3-26  品達ラーメン (エリア: 品川 )
■営業時間   月~日  ランチ・ディナー 11:00~23:00
■定休日   無


.
関連記事
[ 2013/02/28 00:30 ] グルメ つけ麺 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する