
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

マイキャンプ&結婚祝いオフ会 in かんな Part4

お待ちかねの夜の部へ突入しました。これが最高の楽しみですよね。気の合う友と語り合う時間は明日への活力を生み出します。料理長も全開で腕を振るってます。
136127382598313117911.jpg


136127388153413117625.jpg


思いっきり笑い、語り、飲んでと至福のひと時です。

136127400269313118471.jpg


夜のつまみの一品は昼間のママレード煮の煮汁でジャガイモをさらっと煮てみたり、じゃが芋をにんにく&オリーブオイルでローストしたりと、簡単メニューで、しかも美味い!
136127417692413208186.jpg

136127422642513118515.jpg


21時から順番にかんの湯で温まって、22時過ぎには各自の車へ。この日の19時過ぎには氷点下になっていたそうです。明日の明け方は-4℃の予報らしいので、完全装備でシュラフの中へもぐりこみました。

最終日の朝イベントは自慢大会。これはイギリス軍用クッカーno12です。NOSランクでステンのタンクの溶接部分が素敵。もちろんケース部分にもほとんどキズがありません。未点火、未使用品です。本人のドヤ顔も素敵。素晴らしい箱ストno12です。
136127470175813118683.jpg


朝食は卵サンド。定番ですね。

136127597817913209909.jpg


実は今回のキャンプのもう一つのお楽しみがあるんです。それは自然薯掘りです。昨年はじめて掘ってホクホクお好み焼きにして食べました。あまりにおいしかったので、今年も頑張りました。どちらかというと私と料理長は経験豊富なので、芋を探す担当で、掘り手はお初の2名です。小砂利や川石が多い場所ですので掘るのは至難の業です。芋も通常とは違い縦に生育しているものはほとんどありません。硬い石に邪魔されて下に生育できないのです。そして、この時期は蔓が枯れ落ちているので、見つけるのも経験が要ります。その点2人はベテランなので大丈夫、案の定3本ほど見つけて、掘ることができました。ここの自然薯の特徴は土が関東の赤土ではなく、養分が少ないので、芋の香りが少ないことです。ここがネックですが、見つけること、掘ることの楽しみは変わりません。早速洗って擂ってお好み焼きの生地に入れます。ふっくら焼けて超美味いです。
136127603687213119398.jpg

136127611787113209592.jpg

136127615399813209592.jpg


1日目は風が強く、特に寒かったですが、それ以外は晴れの天気に恵まれました。今回参加のみなさん、お世話になりました。次回もよろしくお願いします、楽しんじゃいましょう!!久しぶりに丸焼きオフ復活しますか?料理長!あまりに盛り上がって仲間の結婚お祝いオフにはほとんど顔を出せませんでしたが、お幸せに!
関連記事
[ 2013/02/23 00:49 ] キャンプ 同好会キャンプ | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する









