
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

埼玉県さいたま市北区  狼煙

お邪魔したのは日曜の昼時、到着時には待ちが十数名。陽の当たる無風の歩道でのんびり待つこと30分。意外と回転が早い。と思ったが入店して椅子に待ちの方が4名様。私と神様、都合6名が店内待機です。入店してすぐに食券を求めてイケメン店員さんに預けます。とても活気があって良い雰囲気。つけ麺喰うぞ的な感じと盛り上がり。
135935246838713114548_P1270008.jpg


135935247335613205542_P1270009.jpg

135935247896513114650_P1270011.jpg


カレーつけ麺なるものもメニューにあるが、今回はお初なのでノーマルのつけ麺大盛りを注文。

人気店のとしての段取りの良さがあり着席までは10分位とまあまあの回転率。座った直後に着丼。

店内に入って食券買った順に頃合いを見て茹でてるからかなかなかのスピード配膳ですね。
135935248419213204553_P1270014.jpg


まずはつけ汁から。魚粉の効いた少しドロドロの濃厚つけ汁で甘みも有りますが、旨味がしっかりある。つけ汁に隠れた刻んだチャシューとのコンビネーションがとても良く、塩気のバランスも良い。
135935250232413204553_P1270017.jpg


麺はモチモチの自家製中太ストレート麺でつけ汁との絡みが良い。香りが少し足らない気がするが決して悪くはない。
135935248894613114561_P1270015.jpg

135935249399113114650_P1270016.jpg


抜群に美味しいです。400g、神様は300gを全く飽きずに完食しました。是非とも再訪したい超人気店でした。

■店名 狼煙 (のろし)
■所在地  埼玉県さいたま市北区東大成町1-544
■TEL  048-652-6799
■交通手段   ニューシャトル鉄道博物館駅徒歩10分
■営業時間 [火~金]11:15~15:30 17:00~20:30
(スープが無くなり次第閉店) [土・祝] 11:00~20:00
(スープが無くなり次第閉店) [日]11:00~18:00


関連記事
[ 2013/02/06 14:54 ] グルメ つけ麺 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する









