埼玉県杉戸高野台 もりそば瑛

久々の埼玉グルメ遠征日記です。

回転寿司と同じ敷地内にあるラーメン店です。もちろん私はつけ麺目当てですけど。ちょうどお昼に入店しました。オーナーさんは、大勝軒しのやや平九郎Rのオーナーさんとの事です。
           
店の外観

135901552151613201368_PC030263.jpg



店内

135901553629713110267_PC030255.jpg


135901555081813200979_PC030256.jpg


店内はとても活気があって良い雰囲気です。おばちゃんが特に元気が良くさばきが気持良い。そんなおばちゃんに特製もりそば中盛り360gと野菜炒めを注文。

注文後すぐに野菜炒めが出てきた。香りがよく、甘味を感じるとても美味い野菜炒めをガッついて一気食いしてしまった。
135901555985213109602_PC030259.jpg


麺はやや縮れた自家製麺の極太麺。全粒粉のつぶつぶが練りこまれています。
135901557493213201368_PC030261.jpg


つけ汁には魚粉が浮いてます。ちょっとかき混ぜてみると・・・これはかなりの粘度!ドロッドロという感じです。トッピングはサイコロ状のチャーシューとメンマ、ねぎ。
135901556775213201275_PC030260.jpg

135901558136913201275_PC030262.jpg


麺を浸していただきます。極太麺はつけ汁にガッツし絡みます。

味の方も、非常に濃厚。ただ魚粉に頼った濃厚さではなく、魚介、豚骨、野菜の甘味と、それぞれが万遍なく濃厚な感じで、とても好みです。

力強い麺です。とても美味いつけ麺をいただきました。再訪してみたい一店です。

■店名  特製もりそば 瑛 (てる)
■ジャンル つけ麺、ラーメン
■TEL  0480-31-0100
■所在地  埼玉県北葛飾郡杉戸町下高野小谷堀東2826-1
■交通手段  車が便利 
■杉戸高野台駅から895m
■営業時間 11:00~15:00 18:00~23:00
■日曜営業  定休日 火曜日
■駐車場 有(広い)
■オープン日 2011年4月1日


関連記事
[ 2013/01/30 14:37 ] グルメ つけ麺 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する