正月キャンプ 2

幕の中の設営はこんな感じです。薪ストーブがほぼ幕の中心に位置するので、それを取り囲むように配置します。エントランスが1か所なので奥まった場所がは神様に、私は出入りがしやすい手前の場所になります。ワンコは神様のすぐ脇に円形ゲージを置いて、ワンコ用のパイプ椅子を2個置きました。我が家のワンコは平らな座面の椅子でないと落ち着いて座ってくれません。犬のくせに贅沢です。
135900176212413225289_P1020312.jpg


135900175697313225312_P1020313.jpg

135900173811513225289_P1030329.jpg

135900179772613225289_P1040347.jpg


3日も過ごすと灰皿も大きめのを選択。

135900177574713225311_P1030328.jpg


幕内で洗い物をするのにバケツ類を用意。

135900178661113101295_P1030331.jpg


時間が空けば薪集めをします。もちろんのこぎりで寸法揃えるので結構身体使います。
135900227856313225975_P1040359.jpg


お腹が減ったので鍋を用意。薪ストーブで調理します。

135900231939113225289_P1040388.jpg

135900232932513102154_P1040387.jpg


さくらは薪と格闘中。何が楽しいんだか分かりませんが、いつもこんな感じです。
135900234318913102893_P1040356.jpg

135900235220513225070_P1040343.jpg


大人しいあんずは椅子の上でボケっといております。抱っこ犬なので鳴き始めると抱っこするまで鳴きやみません。困った犬である。
135900237188313225289_P1040405.jpg


いつもの事だけど、薪ストーブは本当に重宝します。暖房とかまどの両方を兼ねますからいいですよ。

テンテイピの薪ストーブのインプレッションとしては、薪の投入に意外とシビアになる。寒暖の調整が難しいです。ホンマの時計型の方が楽かもしれません。テントに煙突用の穴が標準なので気を使わないで済む。いままでのスクリーンテントの時のように煙突穴を工夫しなくても良く、本来の使い方でスッキリしている。ストーブ直下の地面が全く高温にならない。これならインナーテント内、ようするに床があっても断熱しなくても使える。こんな事が分かってきました。やっぱり、いいじゃないテンテイピ!!

寝床はキャンカーですのでTV観ながら車内でマッタリモード。ランタンが可愛いこの夜のテンテイピでした。
135900332683713225975_P1040367.jpg

135900333401813227119_P1040410.jpg
関連記事
[ 2013/01/04 10:22 ] キャンプ かんな自由広場 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する