
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

CCCクラブオフ会@NEWキャンカーデビュー

久しぶりの記事アップになります。この間に巨大ハリケーン級のマイブームを2つも同時進行することになり、公私共に超過激な生活をしておりました。
と言うわけで、少しづつアップしていきますのでご期待ください。


12月のC.C.Cのクリスマス大会inかんなに参加してきた時の様子です。

各地からC.C.Cのメンバーが参加されていました。私はこの日がNEWキャンカーデビューで、装備のチェックと使い勝手のチェックを最重点に参加してきました。

今回初出動の軽キャンカーです。車載キャンプ道具も満載ですが、キャンプ道具を積載のままで車内泊可能です。
この日は6人用テント、薪ストーブ(煙突付き)&薪、コット×2、テーブル×3、椅子×2、3WAY冷蔵庫、調理、キッチン道具多数を積載しての各部チェック、初シュラフとなりました。

135899202575913218545_PC020242.jpg


自由広場を埋め尽くすほどのミャンピングカー。オーナーさんとも会話が弾み、あっという間に陽が落ちました。
135899205454513128624_PC020246.jpg

135899206444313219356_PC020247.jpg

135899207417213128266_PC020248.jpg


17時にはかんなの湯で上原さんのショーが始まり、最高に盛り上がり、お酒もすすむ・・・。

車に戻り、ドームテントなどでは宴会で盛り上がっていますが、さくら&あんずの面倒を見ながらネットで徘徊、22時頃には2人用耐極寒仕様のシュラフにもぐりこんで爆睡しました。料理、宴会余計な画像は一切なしです。ごめんなさいね!

翌日、7時過ぎに起床。シュラフの寝心地は想像以上でしたが、少し暑かった。ワンコも一緒だったせいもあるかもしれない。コーヒーをご馳走になり、朝飯も頂いて、ストーブに点火。オールドストーブのメンテナンス確認とスペックを確かめる事に。とりあえず茹で卵でもしてみましょう
135899209553713219710_PC020250.jpg


今回持参したのは、オプテイマス8R、オプテイマス99の2台。どちらもバックパッカー用の小型ガソリンストーブです。
135899210253613219023_PC020253.jpg


風防をたててみますが、茹で卵に時間がかかり過ぎます。大きめのカップのお湯を沸かす程度のスペックですね。でも超楽しいですね。プレヒートからメインバーナー着火までの時間がたまりません。燃焼音もグッドです。

2台とも50年ほど前の製造なので私とほぼ同い年。こんなストーブ達にハマってしまった昨今ですが、色々なシチュエーションで使ってみたいストーブも多数あり、ますますキャンプにハマって行きますよ。

アルミの棒状に突き刺さって見えるのはミニポンプです。このストーブはノンプレッシャーなので、このポンプで加圧すると使い勝手が向上します。
135899210904013218545_PC020254.jpg


昼前にはかんなを離れ、ゆっくりと帰宅しました。お世話になった皆さま、ありがとうございました。
関連記事
[ 2012/12/03 19:56 ] キャンプ かんな自由広場 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する









