前回に続いて学校橋へ

■我が家からは安近短の超マッタリP泊地の学校橋へ行ってきました。
■自宅から10分程の駐車場でキャンピングカーへ乗り換えたのがPM21時30分過ぎ。スクリーンタ―プと予備の薪を積んで出発しました。

■雨が降らないことを祈りつつ外環から関越へ。東松山インターで下道へ。到着したのは23時。すでにお仲間のクラスCが暗闇の中、ポツンと一台。お隣に駐車して挨拶もそこそこに車内で飲み会を開始。30分ほどでもう一人の仲間も参戦。キャンピングカーやP泊地、温泉などの話で盛り上がって解散したのが2時半頃。即ベッドにもぐりこんで就寝しました。

■起床は7時。私には珍しくゆっくりと。ちょうどお仲間も到着してスクリーンテントを設営しました。使いこんではいますがカビも生えることはありません。薪ストーブを使うので若干穴ぼこが見えたりします。
135157080962613120580_PA270254.jpg

135157081960913227951_PA270256.jpg


■朝食はコーヒーと海鮮のオリーブ炒めとコムタン麺。いかにもバランスが悪い朝食になりましたが、どれも美味いです。
135157013692313227515_PA270242.jpg


■お昼前にはお仲間の車に同乗させていただいて「湯郷 玉川」へ。午前中から駐車場には車が多い!今日は混んでるかな?
135157016450413120581_PA270245.jpg

135157019092513120611_PA270246.jpg


■前回と同じ露天付きの方でした。日替わりなので岩風呂だったらとおもっていましたが、残念。でもこっちの方が落ち着くかも、とにかく露天が好きな私。
135157018127813120611_PA130191_20121030130941.jpg


■お風呂の帰りにスーパーに立ち寄って食材を追加しました。これで準備は完璧です。学校橋に戻ってからお昼の準備です。これまた最近お気に入りのお好み焼きです。今日は具だくさんの海鮮お好み焼きです。
135157022369213120581_PA270248.jpg


■鉄板工房の厚鉄板はとにかく良く焼けて美味い。皆さんにもお勧めですよ。
135157025714213120580_PA270250.jpg


■海鮮具だくさんで両面はカリッと中はジューシーで満足。お好み焼きってなかなかいいですね。
135157026786513227951_PA270251.jpg


■さらに、お初のモツ煮に挑戦しました。と言ってもスープはスーパーで調達したものを利用しました。
135157098778513228137_PA270252.jpg

■2度ボイルしたモツを買ってきたので、野菜を放りこんで少し煮込めば完成です。21cmの寸胴にたっぷり1.2㌔のモツを煮ましたが、お代り連発で好評でした。○翠さん域にはまだまだですが。
135157100549913120417_PA270259.jpg


■秋の夜長は焚き火を囲んで・・・。これがやりたかった。

135174335019413120039_PA270262.jpg


■最終日の日曜の朝は天気もイマイチ。今にも降り出しそうな空の下で豪華な朝食タイムです。ミク友さんとテーブルを囲んで和気あいあい。
135174361857213228003_PA280266.jpg

135174360282013227762_PA280267.jpg


■朝食の途中で強烈な雨。我がスクリーンテントに避難して継続。たらふく食べてしゃべって、超楽しい時間。昼過ぎには解散になりましたが、やりたい事をやって楽しんでいる時間はアッという間に終了。次回はかんなで自然薯&お好み焼きオフ開催しますのでよろしくです。
お風呂へ連れて行ってもらったり、わがままばっかりのちっちゃなオフ会でした。遊んでくれた皆さん、ありがとうございました。
関連記事
[ 2012/10/19 23:12 ] キャンプ 学校橋河原 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する