学校橋河原でキャンプ

■お目当ての学校河原に向かいました。初めての道は少し不安でしたが、案の定やってしましました。河原直前の狭路で大型ダンプと鉢合わせ。道を譲って頂いてホッとして直後に河原の案内板が目に飛び込んできました。254号線からのアプローチの方が道は広めですが、河原入り口が鋭角になっているのでこれまた困ります。そんなに交通量は多くないのでどっちでもOKかなって考えます。
学校橋18




学校橋17
学校橋19

■下段の河原は石がゴロゴロ状態でペグは役に立たなそう。

■我が家は上段のスペースに。ここは草も生えていてキャンプサイトの様です。
無題

■まずはお昼にお好み焼きとホタテをヤキヤキ。
■お好み焼きって久しぶりですが、この鉄板は本当に美味く焼けます。外はパリッと中はふっくらと出来上がります。大きさも2枚分を焼けるので重宝します。
学校橋14
学校橋16
学校橋15

■さくらは薪をガリガリと。なんで犬ってこうなのか理解に苦しむなぁ
学校橋27
学校橋28
学校橋29

■車内でTVでも観ようとアンテナを立てましたが地デジをキャッチできたのは教育チャンネルを含んだ3つのチャンネルだけ。少しがっかりはしましたが、すぐに遊びを切り替えて、薪拾いを。生憎チョコッとだけしか拾えませんでしたが、持参した薪も有るんで良しとしよう。

■さくらは暗闇をにらんで番犬に変身。
学校橋31
学校橋45
00000_20141209134000064.png
学校橋33
学校橋31
学校橋30

■河原からきれいなトイレに向かう方が以外と多いので駐車の位置は要検討ですが、陽が落ちてからは静かですよ!

■晩御飯はお決まりのお肉。今回は羊肉とタンがメインで野菜もタップリヤキヤキしました。
学校橋35
学校橋43

■21時には疲れもあって早めの就寝。9時間ほどたっぷり爆睡しました。コーヒーを淹れて散歩をして、マッタリ過ごします。この時間がやっぱり好きなんです。

■昼には冷蔵庫のあまり物でレタス、キャベツ、お肉チャーハンを作ってみました。これだけ具が多いとサトウのごはんが2人前で1パックしか使いません。炭水化物抜きダイエットの我が家にはピッタリのお昼でした。満腹!!
135105612418813105417_PA140240.jpg

■昼過ぎまで過ごしてゆっくり撤収して帰路につきました。ここを教えてくれた友人に感謝です。またまた近場のキャンプ地をゲット出来ました。ありがとうございます。
関連記事
[ 2012/10/13 23:27 ] キャンプ 学校橋河原 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する