本年最後の海釣り

■先月に続いて西伊豆へ釣りに行ってきました。沼津インターで高速を下りて、414号線を海岸線沿いに走ります。途中の釣り具屋のトージンで餌を購入して、到着は21時になりました。

■船着場には数名の先客がいたので、釣果など情報を聞いて、戸田か井田かで迷ったりしましたが、取り合えず3時間ほど投げてみました。釣果はエイが一匹でしたが、期待薄の魚を見れただけで満足できました。遊びのチョイ投げなのに、意外とアタリがあるのには驚きました。
2014120401.jpg



■24時ころにはキャンカーに戻って、ビールを1本だけ飲んで、ベッドの中へ。

■午前3時過ぎには車が揺れるほどの強風と波の音で目が覚めて、真っ暗な中、海面を覗いてみると、台風時と似たような強風のおかげで、海は荒れ狂っていました。釣りどころではないのかも!しばし、車中で2度寝。6時には着替えて車外に出てみましたが、風は止んでおらず、井田から風裏の戸田に移動しました。

■とてつもなく近く立派な富士山をほぼ正面に見ながらの釣りになって、気持ちがいいです。しかも、風裏で追い風なので、釣りには支障ありません。
2014120404.jpg

2014120403.jpg

2014120409.jpg

2014120406.jpg


■しかし・・・・・アタリは全く無し。画像の奥のジギングの方は60cm近くのイナダを目の前で釣りあげて帰って行きました。

■夕方に壱の湯の湯で温まって、夜釣りに突入しましたが、小物ばかりで、早々と撤収して、帰路に着きました。前回に続いて惨敗でした。次回は正月にイカを目当てに行こうと思います。
2014120410.jpg

2014120411.jpg
関連記事
[ 2014/12/08 13:50 ] 釣り | TB(-) | CM(6)

良い富士山ですね。
私も随分戸田には通いました。
投げ釣りも良くしましたが、ボート釣りがメインでしたね。
水深もあって、回遊魚中心に楽しい釣りをした覚えがあります。
[ 2014/12/08 21:00 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

赤い壁のニャアさん>戸田、井田は今でも人気の釣り場ですね。釣りスタイルが変化するのにともなって、人気も急上昇しているようです。しばらく通ってみようと思ってます。戸田ならキャンカーも大丈夫ですが、本命の井田は厳しいので策を練ってます。
[ 2014/12/09 08:20 ] [ 編集 ]

房総で

ご無沙汰しています。房総の防波堤ではムツが釣れてるそうです。みためエイリアンですが美味しいらしいです。
気になるなぁー
[ 2014/12/09 21:56 ] [ 編集 ]

Re: 房総で

みやけんさん>今年もうなぎは見送りになって悔しいので、海に出撃をしております。千葉の海も魅力一杯ですね。釣れれば何でもいいんですが、激混みの釣り場は避けたいので、どうしても不便なエリアになってしまいます。来年、うなぎ再開できればご一緒しましょう。


ご無沙汰しています。房総の防波堤ではムツが釣れてるそうです。みためエイリアンですが美味しいらしいです。
> 気になるなぁー
[ 2014/12/10 08:16 ] [ 編集 ]

うなぎ

ぜひ!わたしも来年は頑張ろうかと
[ 2014/12/11 09:01 ] [ 編集 ]

Re: うなぎ

よろしくね!

> ぜひ!わたしも来年は頑張ろうかと
[ 2014/12/11 12:01 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する