
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

西湖へ

■とんぼ帰りして捕獲したホンビノス速攻でたわしでゴシゴシ洗い、土産用のアサリを砂抜きして母に差し入れ。西湖へ向けての準備をして渋滞情報を確認すると、とんでもない渋滞が。しばし自宅待機をして様子見。
■夕方近くに出発!もちろん渋滞は回避できません。自宅から西湖までの距離はたったの120㌔。焦りも無くトロトロと走行。西湖に到着は7時前後でした。
■暗闇の中の自由キャンプ場は異常な数のランタンだけが灯っていて、夜間の訪問者を拒んでいるようです。仕方が無いので近くの「道の駅 なるさわ」へ。ここも混雑はしていますが、大型車枠を確保。今日はここでP泊します。
■獲れたてホンビノスは硬くも無く、ジューシーな味。つまみにはちょうど良い!焼酎で一杯やって早めの就寝。
■翌朝5時半に起床。朝の様子、ほぼ満車状態です。

P9160020.jpg


P9160022.jpg

P9160023.jpg


■向かいの駐車枠には最近クラスAを購入されたばかりのマイミクさんがお友達といらっしゃいました。話では西湖でオフ会の予定だそうですが、入れるキャンプ場は無いそうです。どうしたものか悩んでました。
状況は我が家とて同じです。単独の我が家は早々に走る出し、唯一駐車可能でキャンプOKな無料駐車場へ向かいました。


■今日のキャンプ地はここ。自由キャンプ場から300Mくらい。泉の湯までも近いです。トイレと水場がないのでテントキャンパーさんには不向きですがキャンピングカー乗りには最適です。とにかくタダですから。
P9160027.jpg

P9160028.jpg

P9160026.jpg


■設営完了!どうですか、このロケーション。自由キャンプ場よりいいでしょ!
P9160030.jpg


■設営直後に来られたなるさわでご一緒だったミク友さんたちは下段のスペースに設営開始です。
P9160025.jpg


■あんずはいつもマイペース。抱っこ犬に変身するのが怖い!昼間は大丈夫みたい。
P9160024.jpg


■昼にはホンビノスのペペロンチーノを作ってみました。炭水化物抜きダイエット中の我が家では久しぶりのパスタです。パスタは2人で100g、ダイエット前は300gでしたので、かなりの大食いだったんですね。最近はこの量でも満足できます。
P9160031.jpg


■食後は散歩がてら福住キャンプ場の様子を見に行ってみます。ご覧の様なあり様、とてもキャンピングカーが入れる状況ではないです。
P9160032.jpg

P9160033.jpg


■画像では分かりませんが下段の湖畔エリアも同様にぎっしりとテントキャンパーで埋め尽くされています。どんだけ人気なんだ!!

■お隣のいずみの湯で入浴します。昼間のこの時間はガラガラ状態で満足できますね。でも入浴料は高すぎる!
P9160034.jpg

■入浴後はさらにお隣の自由キャンプ場でロックアイスを購入して、キャンプ場の様子見。ここも例外ではなく激混みです。とにかく人、人、人がいっぱい。こんなのでマッタリキャンプなんて楽しめませんよね。キャンプ場の入口にはロープが張ってあって、満員の入場不可の札が掛ってました。
P9160036.jpg

P9160037.jpg

P9160038.jpg


■夕暮れを目の前にしながらヤキヤキ開始。最近お肉はカルビではなく、モモ肉やハラミを焼いてます。先日購入した鉄板もいい具合にお肉を焼いてくれます。
P9160040.jpg

P9160044.jpg

P9160041.jpg


■さくら&あんずは椅子の上でマッタリ中。あんずはかなり眠そうです。

P9160050.jpg

P9160051.jpg

P9160049.jpg


■最終日は早朝に撤収して帰宅しました。今回は激混みの西湖でのキャンプでしたが、いろいろビックリ有りで楽しめました。まだまだ10月も楽しめる西湖でした。
関連記事
[ 2012/09/21 16:56 ] キャンプ | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する









