ホンビノス貝掘り

■千葉でのホンビノス貝掘りオフに参加するために5時に起床しました。サクッと掘って、とんぼ帰りしたいのでセダンで出撃。
■到着すると、すでにやる気満々のメンバーが勢ぞろいしていました。

P9150009.jpg


P9150012.jpg


■コーヒーを淹れていただいて、しばしの歓談。今日の潮位はあまり良くないが、それでも大潮の干潮を狙います。おそらく今年最後の貝掘りです。それにしても良い天気だね。

■取りあえず土産用のアサリでも掘っておこうと熊手をお借りして砂浜に出撃。ザクザクと小粒ではあるが大量捕獲に成功。獲れる時はこんなに簡単に!
P9150013.jpg


■カゴと網を準備して臨戦態勢に突入。気がはやる!

P9150008.jpg


■頃合いをみて、いざ海へ!しかし期待と裏腹に釣果は前回の半分以下。でも楽しめたから良いんです。(画像は無し)
P9150019.jpg

P9150018.jpg

P9150014.jpg


■海から上がってミク友さんから鯛めしとチキンの煮つけ?を美味しくいただいて、千葉を脱出しました。
関連記事
[ 2012/09/20 16:34 ] 楽しいひと時 ホンビノス、あさり | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する