2012年夏キャラバン Part8 吹上高原鬼首キャンプ場

■しんとろの湯の入浴後は事前に確認しておいた吹上高原の鬼首キャンプ場のフリーサイトへ向かいます。とにかく広いフリーサイトらしいので楽しみです。もちろん併設の鬼首温泉にも入るつもりです。ここから20~30分の距離です。本当は秋田田沢温泉郷へ向かうつもりでしたが、鳴子温泉郷のすばらしさに圧倒されて移動できなくなりました。

■山道は少し狭路でしたが一方通行なので大型車でも問題ありません。

■設営場所を決めるのに時間がかかってしまいました。広大な平らなスペースはあるんですが枝が邪魔していて入れません。少し勾配がついていますが、睡眠には問題なさそうなのでお隣さんと十分な距離をとって設営開始です。高原といっても、それほど標高は高くないので昼間は蒸し暑いです。
2012年8月夏季キャラバン002

2012年8月夏季キャラバン152

2012年8月夏季キャラバン151

2012年8月夏季キャラバン149

2012年8月夏季キャラバン154

■とにかく広いのでお散歩したり、ゴロゴロしたりと、わんこも隣を気にせずに過ごせます。
2012年8月夏季キャラバン157

2012年8月夏季キャラバン159

2012年8月夏季キャラバン003

2012年8月夏季キャラバン004

2012年8月夏季キャラバン005


■今夜のご飯は簡単に!ヤキヤキはしたいので、焼きとりをヤキヤキしちゃいました。南部鉄器投入して焼いた餃子も美味しく頂きました。
2012年8月夏季キャラバン160

2012年8月夏季キャラバン162

2012年8月夏季キャラバン164


■花火禁止なので子供も騒ぐことが無く、静かな夜です。近くにサイトもないので森の中でのキャンプの様です。日が沈んでからは涼しく過ごせます。鳴子温泉郷方面、秋田栗駒山系キャラバンのベースキャンプにはもってこいのキャンプ場です。一泊2000円ぽっきりです。
2012年8月夏季キャラバン165


■設営を終えて汗を流しにお風呂へ行ってみました。鬼首温泉です。

■名称  吹上高原キャンプ場.
■所在地  宮城県大崎市鳴子温泉鬼首本宮原23-38
■電話 (予約不要)0229-86-2493
■サイトの種類  オートキャンプ
■営業期間 4月中旬~11月下旬
■利用料金  フリーサイト  車1台500円 入場料  大人700円、子供500円


関連記事
[ 2012/08/12 21:42 ] キャンプ キャンプ場 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する