2012年西湖でキャンプ Part1

■恒例になりつつある7月の西湖でのキャンプ。昨年は天候不順でお楽しみも半減しましたが、今年は天候にも恵まれておもいっきり楽しんできました。

■金曜買い物を済ませて一路西湖へ。到着はPM17時。お初のベストポジションにたっぷりとサイトを確保。2泊三日のキャンプのスタートです。
134395053241413220228_DSCF2918.jpg



134395424104513103675_DSCF2917.jpg


■設営しているとキャンピングカーお仲間も早々に到着。一年ぶりの再会に嬉しさ爆発!どん太親分も絶好調です。
134395064924113220314_DSCF2873.jpg


■日が暮れる頃には焼き焼き開始。もちろん明日の仕込み&料理も同時進行。
134395063558013220291_DSCF2874.jpg

134395056357613220237_DSCF2854.jpg

134395061742213131496_DSCF2857.jpg


■今日の買い物で購入したコールマンのキッチンセット(9800円)も使いやすくてサイトにしっくり馴染んでます。
134395141666913121037_DSCF2907.jpg


■ビールはもちろん箱買い、焼酎は得意の芋を5本持ち込みました。

134395057262913220194_DSC_2825.jpg


■すっかり日が暮れる頃には怒涛の宴会スタートです。

134395067645213220237_DSCF2856.jpg

134395066413613220314_DSCF2855.jpg

134395152144913220830_DSCF2864.jpg

134395148224213220832_DSCF2858.jpg

134395149162613220826_DSCF2859.jpg

134395150146913117705_DSCF2860.jpg


■ステーキは炭火で焼いてはいけません。鉄板あるいはフライパンがベストなので気をつけましょうね。炭火で焼くと硬くなり不味くなりますよ。鉄板で両面サッとこんがりが旨いです。
134395151072513220737_DSCF2863.jpg


■先週掘ったホンビノス貝をバジル&ニンニクソースで。

134395161699413129464_DSCF2870.jpg


■今回のお肉は全てコストコで調達。今までは国産和牛に拘っていましたが、ダッジでのローストビーフ料理中に感じた肉の香ばしい香りはお初の体験。コストコA4級の肉はお勧めです。もちろんカルビやステーキ肉も旨い。
134395159352313121037_DSCF2869.jpg


■今回仕入れたコーラ煮のバラ肉は5㌔弱。煮込み料理は仕込んでしまえば飲んでいられるのでとっても簡単です。今回は醤油の量を4割減らし、3日間美味しく食べれるように味付けしました。いつもの量で煮込んでしまうと味がしみ込んで2日目はしょっぱくなりますから。
134395166396913127440_DSCF2862.jpg


この日はAM1時過ぎまで盛り上がりました。明日はさらにメンバーが増えるので大人数でのキャンプになりますよ!
関連記事
[ 2012/07/27 23:19 ] キャンプ 同好会キャンプ | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する