
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

祖谷温泉 ホテル祖谷温泉

■今回の四国で一番の目的はこの祖谷温泉の露天風呂に浸かることです。8年前の四国キャラバン時には混雑時の訪問になり、駐車スペースの問題で泣く泣く諦めて狭路の山道をUターンした苦い思い出があります。今回はリベンジの思いで訪問しました。あまりに狭路続きなのでビッグアメリカンでは覚悟が必要です、ご注意を。
134093409434313232441_1340599457988.jpg


134093411046413232133_1340599460084.jpg

134093411507613232647_1340599463336.jpg


■祖谷渓谷にたたずむ一軒宿です。四国でも珍しい、一日2000トンもの温泉が湧出。源泉かけ流し、ケーブルカーで下る谷底にある渓流沿いの露天風呂が有名です。
134093412672813105718_1340599493951_2014112717182778c.jpg


■1500円(内湯、ケーブルカー、露天入浴料)を払ってケーブルカーで谷底へ。説明では270㍍下までと書いてありました。とにかく自動運転ではないので、自分で折りたたみドアを開閉して、運転スイッチをON/OFFします。さあ出発です。急斜面に沿って下っていきます。正直怖い!!
       
■静寂が誘う170m下、谷底の露天風呂へ

134093414966813115372_1340599491036.jpg

134093415547113125183_1340599488915.jpg

134093413493113232122_1340599494987_2014112717172886e.jpg


■到着するまで約5分間の乗車でした。台風の影響で増水があったのですが、今日は少し水位も下がって安全なので入浴できるそうです。
134093416363613125164_1340599497891.jpg


■人気の露天なので画像はほんのわずかな時間に撮影出来ましたが、内湯はさすがに撮影できませんでした。
134093417575913232408_1340599469689.jpg


■アルカリ性単純硫黄温泉らしく強めの硫黄臭がします。湯温が低い(36~37度)ですが沸かすこともせず、天然掛け流しの満足なお湯に、1時間ほどじっくり浸かることができました。

■満足、満足です。いつかまた再訪したいなあ!


■所在地   徳島県三好市池田町松尾松本367-2
■TEL  0883-75-2311 
■泉質   アルカリ性単純硫黄温泉
■営業時間  8:00〜17:00(ケーブルカー受付時間17:00まで)
■入浴料  (内湯のみ)大人500円 小人300円   (露天風呂+内湯)大人1,500円 小人800円
■公式HP  


関連記事
[ 2012/06/24 17:11 ] 温泉 温泉 徳島県 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する









