
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ひろめ市場 

高知市内での食事はここがお勧めです。その名も「ひろめ市場」。屋台的なお店からテイクアウトした料理をテーブルに持ち寄って食べる。もちろんアルコールも同様です。出店しているのはそれこそ高知を代表するようなお店ばかりで多くのお客さんで活気に満ち溢れ、テンションあがりますね。この雰囲気はB級グルメファンとしては幸福感さえ味わえます。
134086338423213123562_320x320_rect_9924752.jpg


134086245757913121942_DSCF2684.jpg

134086287821313225068_DSCF2685.jpg


つまみは、高知へ来たからには絶対に忘れてはいけない高知名物の屋台餃子!メニューは「焼餃子」のみ。一人前7個420円
134086246512113126981_DSCF2683.jpg

134086249255213224745_DSCF2688.jpg


注文を受けてから餃子包むのがこの店の特徴です。5分ほどで焼きたてアツアツの餃子が運ばれてきました。割と小さめの餃子が7個皮は薄く、その底側はまるで揚げ餃子のようですね。外はバリバリ、中はジューシー、たっぷりの野菜と肉の旨みが抜群です。油っこくなく、とても食べやすい餃子ですよ。これなら軽く3人前はいけそうですね。
134086248359813224843_DSCF2687.jpg


『ひろめで安兵衛』『屋台発の高知の餃子!』素直に旨いです。名物なのも頷けますね。機会があれば是非どうぞ。

■所在地  高知県高知市帯屋町2-3-1 ひろめ市場
■TEL  088-822-0222
■交通手段 大橋通駅から194m
■営業時間  【通常】12:00~21:00【土曜日】12:00~22:00【日曜日】11:00~20:00
■定休日 月曜日


関連記事
[ 2012/06/23 19:07 ] グルメ グルメ 高知県 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する









