那須・日光・那珂湊キャラバン 奥日光 湯の家

朝の散歩も終えて、オープン時間の9時に観光案内所に行ってきました。栃木にごり湯の会の小冊子を購入です。一軒立ち寄れば元が取れるので2冊購入です。ただし、有効期限は12月までなので、有効に使えはしませんけどね。
20121121146.jpg


案内所を出ようとすると、係りのおばちゃんに呼び止められて、有効期間が少なくて申し訳ないと、にごり湯の会の手ぬぐいを4本いただきました。これの方がよっぽど価値があったりしてね。ラッキー!
20121121154.jpg


いつもの湯の家へ朝風呂に向かいました。
20121121147.jpg

20121121148.jpg

女将さんが挨拶してくれました。とても上品な方です。

20121121149.jpg


入浴料300円を払って、スタンプを押していただきました。

20121121151.jpg20121121150.jpg

20121121152.jpg20121121153.jpg

20121121172.jpg

20121121171.jpg

内湯しかありませんが、乳白色の湯をたっぷりと貯めた大きな湯船は圧巻です。私のお気に入りです。先客がいたようで、湯温は薄めてあって、いつもよりも低いです。
20121121169.jpg

20121121164.jpg

換気扇で新鮮な外気を取り入れているので、浴場は霞んでいます。冬季はいつもこのような雰囲気です。
20121121157_20141126142718fd5.jpg20121121159.jpg

20121121158.jpg20121121156_20141126142716a21.jpg


20121121161.jpg20121121162.jpg

20121121166.jpg20121121167.jpg

小一時間ほど硫黄泉を楽しんでキャンカーに戻りました。



■所在地   栃木県日光市湯元2512
■TEl   0288-62-2431
■源泉名 湯の家族館1号泉 自家源泉
■泉質 含硫黄-ナトリウム・カルシウム-硫酸塩・炭酸水素塩・塩化物温泉(自家源泉)
■成分総計 1,652.0(mg/kg)
■日帰り料金 800円
■日帰り営業時間 9:00から16:00




関連記事
[ 2014/12/03 00:35 ] 温泉 温泉 栃木県 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する