
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2012GW能登キャラバン Part6 輪島市  錨

店の名前は(いかり)です。こじんまりとした、10名ほどしか入れない小さな店です。一品料理の店です。地元の魚介類を中心に、その日のメニューを決めているそうです。名物は「いしる鍋」だそうです。
0008.jpg




店内の様子。品書きには聞いたことも無い魚の名前などが・・・。

133669518584813120516_5322152l.jpg

2012年GWキャラバン075

ヤリイカの刺身 ちょっと普通のヤリとは違っていました。おそらくヤリイカの一種だと思います。
2012年GWキャラバン067

車鯛の刺身

2012年GWキャラバン068

ししっぽ焼き ホウボウと似てますが深いところにいるそうです。

2012年GWキャラバン074

2012年GWキャラバン071

大好物アジの南蛮漬け

2012年GWキャラバン072

焼酎から熱燗で 漆のお猪口がいいでしょ!

2012年GWキャラバン077

ハマチの刺身

2012年GWキャラバン078


クロモ酢 これは是非ともお勧めしたい

2012年GWキャラバン080

2012年GWキャラバン081

        
〆に焼き立ての出汁巻き玉子

2012年GWキャラバン079


このお店のご主人は京都で修業していたそうです。そんな関係で非常に上品な味と魚の盛り付け具合です。笑えるのが客とのやり取りが得意そうではないので、大女将が張り切って仕切ってました。リーズナブルなんですが品数が少ないです。もっと豪華で豪快に刺身を食べたかった!!

■所在地  石川県輪島市河井町1-81-22
■TEL  0768-22-5705
■営業時間  17:00~22:00
■定休日   不定休



関連記事
[ 2012/05/03 22:47 ] グルメ グルメ 石川県 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する









