2012GW能登キャラバン Part1 豊田村温泉公園 もみじ荘

2012年GWキャラバンは5連休のお出かけになりました。久しぶりに石川県能登半島輪島に行ってみたくなりました。

初日は朝に出発して目指すは今日のP泊地の新潟県の能生です。ここでお気に入りの紅ズワイ蟹のテイクアウトと新鮮な魚を味わいたいと思います。

関越~上信越道を走ります。能生到着が17時を回りそうなので、先に温泉に入ってから能生にむかうことにしました。信州中野で高速を下りて立ち寄り湯を探します。インターからすぐ近くに豊田温泉公園内にある立ち寄り湯「もみじ荘」を見つけました。
2012年GWキャラバン002


駐車場は大型車もOKです。

2012年GWキャラバン017

無題

建物は古めかしいです。ロッカー類もかなり使い込まれています。受付のキャバ嬢みたいな雰囲気のお姉さんがとっても不似合いで違和感がありました。従業員がたむろってお客の前で話しこんでいるような施設ですから、いろいろ想像できますよね。
2012年GWキャラバン004

2012年GWキャラバン005

2012年GWキャラバン006

GWとはいえまばらな入浴客です。露天もあるようですがこの日は清掃のため入浴できないようです。ありえませんね!GWですよ・・・。従業員の都合で営業されているのが見え見えです。
2012年GWキャラバン007

2012年GWキャラバン009

2012年GWキャラバン011

2012年GWキャラバン010


何の特徴もない単純泉です。まあ立ち寄り湯ですからこの程度でもありがたいのですが、問題は循環ポンプを止めていることです。

湯船には髪の毛やら垢がたっぷりと漂っていました。はっきり言って、こんな汚い湯船は初めてです。最悪な温泉施設です。

気に入らないのでさっさとこの地を離れたくて移動しました。再び上信越道を走ります。そうそう更埴ジャンクション付近の桜並木が何キロにも続いていて素晴らしかった。機会があったらこの桜をゆっくり楽しみたいと思いました。

■名称  豊田村温泉公園 もみじ荘
■所在地  長野県下水内郡豊田村上今井3460-1 
■TEL  0439-87-2611 
■日帰り時間 10:00~21:00
■定休日 水曜日
■料金 大人 500円   ※17時以降、割引
■泉質  単純泉(弱アルカリ性低張性低温泉)  
■源泉温度 32.5度  ph 7.92
■蒸発残留物 474mg/kg


関連記事
[ 2012/05/02 13:51 ] 温泉 温泉 長野県 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する