
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2005年宮城キャラバン Part1 娘と観光

休みの関係から滅多に一緒に出かけられない娘と一緒に出かけることができました。目的地は宮城県です。

宮城までの途中でP泊しました。場所は福島県楢葉町 湯遊ならは。大型トラックが多く騒がしいです。施設は明るく素敵ですが、お風呂は単純泉で特徴のないもので少し物足りない。(湯遊ならはの記事

少し寝不足気味で青葉城観光と牛たんの昼食を食べに青葉城跡に到着。駐車場の案内通りに車を進めるとガードマンの指示で大型駐車スペースへ。2時間の制限はあるものの無料との説明に感激しました。しかも青葉城跡に一番近い駐車場ですから。

miyagi2.png



miyagi1.png


140728393158459521225_100_1148.jpg


miyagi5.png


140728394676993565225_100_1147.jpg


食後は松島で遊覧船に乗船。さくらも一緒に松島湾を観光しました。船頭さんが4名様乗船ですねと笑わせてくれました。かもめの餌やりが面白かった!

140728397243494335225_100_1152.jpg


miyagi3.png


140728410593359787225_100_1161.jpg


宮城水産センターででかい岩ガキ、ほたて、さざえなどを買い込んでキャンプ場入りしました。水産センターの説明通り岩ガキを炭火の上で焼きましたが30分たっても変化なし。挙句の果てにはハンマーで殻をかち割って食べる羽目に。こんなことなら剥いてもらっておけばよかったと、反省しました。なんだかんだで、娘と楽しめた2泊3日の宮城キャラバンになりました。
関連記事
[ 2005/07/16 09:28 ] 観光 観光 宮城県 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する









