
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

福岡市  稚加榮

福岡に来た時は必ず来てしまうこの店。東京では考えられない料金設定と雰囲気。質、量ともに圧倒的な存在感です。
2012年2月九州117


2012年2月九州119

アルコールをいただきながらの食事でも5000~6000円の予算で地魚各種料理が楽しめます。
店に入ってすぐに目につくのがこの超大型の生簀。大げさに言うと店の半分を占領しているような程です。
2012年2月九州120

2012年2月九州121

店の奥の対面には生き魚をパフォーマンスしながら捌く板前さんたちが陣取ってます。
2012年2月九州122

中居さんたちも忙しそうに動いております。昨年は空いておりましたが、本日は超満員であります。
2012年2月九州123

まずは皆さんご存じの稚加榮辛し明太子。最高のブランドの一品は他社を寄せ付けません。
2012年2月九州125

2012年2月九州124

次ははアオリイカ!昼のササイカとは全く違う味。甘さが際立っています。美味い・・・。ササイカとの調理の違いで言うとササイカの天ぷらは別物の美味さが味わえますが、アオリイカの天ぷらはお勧めしません。アオリイカは塩焼きが合いますよ。
2012年2月九州127

アジの刺身 肉厚の身は関アジ的な美味さ。新鮮すぎるぜ!

2012年2月九州129

カワハギのお造り 肝自慢な一品ですね。ポン酢が合います。

2012年2月九州130

2012年2月九州132

オコゼのお造り 顔は悪いが味は上品

2012年2月九州1402012年2月九州139

天ぷら盛り合わせ

2012年2月九州133

私もお勧めの逸品の肉まんの中身は牛肉の細切れ、甘めの味付け、高級なすき焼きを凝縮して入れたって感じ。すき焼きといっても関東のすき焼きの味ではなく関西の味です。ちょっと送料が割高なのですが冷凍を通販で購入出来ます。
お土産用は一個一個包装されていて、電子レンジにそのまま入れる事が出来る作りになっており、暖め方等による味の違いが出にくくなっていて手軽にアツアツと食べる事が出来ます。大きさはちょっと小ぶりな感じ。でも食べ応えは十分です。
2012年2月九州1372012年2月九州135

〆は握りです。

2012年2月九州142

早速、土産の手配をしました。食事の席で宅急便の手配が出来るので便利です。注文したのは和牛肉まん、明太子、吟醸酒です。
TVで芸能人が紹介してから、さらに有名になったら和牛肉まん。

2012年2月九州134

説明書によると 明太子の調味料である 酒、かつお節、出汁にこだわり卵本来の味を引き出す味付け。もちろん卵粒がしっかりしています。ひと腹ひと腹ずつ丁寧に仕込んであります。お子さんには辛さが強い事と新鮮なうちはアルコール臭が強いのでお勧めできません。子供さんにはチューブ入りの廉価な物を買い求めましょう。
包装紙を解いて パッキン開けたら 衛生的なパッケージ。明太子からの 調味汁が 流れないよう 吸収紙を きれいに敷かれ形の揃った明太子が 整然と 並べられ 食欲を そそります。一口 パクッと 食べたら ほのかな塩っぱさ あまり辛さを感じないが美味しさが凝縮された味。熱々ご飯と一緒なら 最高と思います。
料亭が作る 明太子の筆頭が ここ稚加榮の 明太子ですね。

■店名  稚加榮 本店 (ちかえ)
■所在地   福岡県福岡市中央区大名2-2-17   
■TEL 092-721-4624
■交通手段   地下鉄空港線赤坂駅4番出口より徒歩5分  赤坂駅から184m
■営業時間   [月~日]  11:00~22:00  ランチ営業、日曜営業
■定休日   無休
■席数   750席 (個室30室)
ホームページ   


関連記事
[ 2012/02/24 20:13 ] グルメ グルメ 福岡県 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する









