喜連川でマッタリ 郡那珂川町まほろばの湯

週末の温泉三昧も今日が最終日です。朝ご飯を食べてから、馬頭温泉手前の「まほろばの湯」へ行くことにしました。距離にして10㌔ほど、少々道が狭そうですがお初の温泉施設なので楽しみです。
2012年2月喜連川18


大型キャンピングカーには不向きな駐車場状況ですが、小型車枠に余裕があり隅っこにドーンと停めさせていただきました。朝一の入浴を狙っての訪問で時間に余裕があったので、少しお散歩タイムです。
2012年2月喜連川40

2012年2月喜連川38

施設周辺もとにかく広大で暖かくなったらここでP泊も快適そうです。

2012年2月喜連川22

2012年2月喜連川24

10時の開館時には10名ほどの方がすでに並んでらっしゃいました。皆さん入館すると真っ先に大広間の場所取りへダッシュです。私が浴場に入ったのが一番手だったのは驚きでした。地元の方はどんだけこの施設を楽しむんでしょうか?
2012年2月喜連川26


中も広々吹き抜けが気持良い。非常に衛生的でいいじゃん!

2012年2月喜連川37


早速内湯へ。ほとんど透明に近い湯色。香りも薄く、少々の塩分が感じられる。喜連川の湯と比較してしまうのはごめんなさい。でも落ち着きます。
2012年2月喜連川27

2012年2月喜連川28

2012年2月喜連川29

2012年2月喜連川30

        
露天風呂

2012年2月喜連川32

2012年2月喜連川34

2012年2月喜連川35


露天は少し狭い感じがします。寝湯のスペースがあっていいんですが、この日は北風でとにかく寒い・・・。季節を選んでの来訪が好ましいです。

■名称  まほろばの湯 湯親館
■所在地  栃木県那須郡那珂川町小川1065
■TEL  0287-96-6100
■営業時間  10:00~20:30(閉館21:00)
■休館日  月曜
■公式HP


関連記事
[ 2012/02/12 22:25 ] 温泉 温泉 栃木県 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する