立川  麺屋はやぶさ

だいぶ立川北口も攻めつくしてきた感があります。今日はつばさ家の元店長が八王子からカムバックして、今年10月に新規オープンした「はやぶさ」に入店しました。
屋台村の道路に面した位置に店はあります。昼時はあまりの人通りの無さに驚きます。そうですよね屋台村でこの時間営業しているのは、この店だけですから。
店内はカウンターのみで10席ほど。左手入り口入って左奥に券売機があります。「マスターの独り言」という期間限定ラーメン(醤油ベース)が目にとまりましたが、今日の選択は豚骨濃厚ラーメン&炙りチャーシューのセット(900円)。
132496066303413113228_tenntou.jpg132496068137113113223_menyu-.jpg



■カウンター席に着くとお好みはと聞かれ、麺硬を注文。


カウンターは広く、とても食べやすい雰囲気で好感が持てます。お店も明るくていいですよ。お冷がジャスミン?ウーロン茶?よく分からないが、とても美味い。これは濃厚豚骨を意識してのあっさり茶なんでしょうね!凄く拘りがうかがえる。
    
■出てきたラーメンとチャーシュー丼

132496069254313113222_original.jpg


さすがに濃厚ですが、つばさ家ほどドロッとはしていません。美味い!麺は中太で硬さもバッチリでスープの絡みも良い。チャーシューも柔らかで文句なし!
132496070181813113226_ra-menn2.jpg


チャーシュー丼は注文が入ってからの七厘焼きで風味がとても良く美味い。ラーメンの中のチャーシューとは別物です。タレを少し多めで欲しかったのが心残り。
132496071065413113226_minitya-shu-.jpg


■つばさ家を立ち上げた元店長だけあって感服しました。ご馳走様でした、また来ます!

■店名   麺屋はやぶさ
■所在地  東京都立川市曙町2-16-1 立川屋台村パラダイス(ヤタパラ)A-4・5 区画
■交通手段   JR立川駅より徒歩5分  立川駅から278m
■営業時間   11:00~15:00(14:45L.O.)  17:00~23:00(22:45L.O.)
■ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業
■定休日   無し(GW、夏季、年末年始休業は有り)
■席数   10席
ホームページ 


関連記事
[ 2011/12/31 17:40 ] グルメ ラーメン | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する