
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

千葉 漁師料理かなや

風が強く熟睡とはいきませんでした。おまけに一晩中おかしな鳥の鳴き声が聞こえてとても気持ちが悪かったです。
2011年12月かなや35


2011年12月かなや37

天気は最高で、湿度が低いので富士山がくっきりと見えます。

2011年12月かなや38

大型車駐車場には昨日の集団がP泊していました。

2011年12月かなや36


今日はかなやへ移動して朝風呂に入る予定です。風呂の後は大好きな貝尽くしの料理を楽しむつもりです。
かなやの駐車場からの富士山も素晴らしいです。地元の方も車を停めて撮影していました。展望風呂が楽しみです。
2011年12月かなや44

2011年12月かなや502011年12月かなや51

2011年12月かなや522011年12月かなや53


濃いめの茶色の湯色は独特です。広々浴室を暫し貸切で楽しみました。真正面には富士山が鎮座していて絶好の展望風呂ですね。

露天2011年12月かなや05

2011年12月かなや032011年12月かなや04


内湯

2011年12月かなや06

2011年12月かなや012011年12月かなや02

2011年12月かなや082011年12月かなや09


入浴後はさっさとレストランへ。ここも開店直後ということで一番乗りのようです。一番展望の良い席をキープしました。ばんやとの大きな違いは焼き物がほとんどない事、セットメニューが中心であること、特に私にとっては重要なのがあら煮の量が極端に少ない事です。しかし地元の貝が12種食べれるのは魅力です。
        
かなやサラダからスタートです。

2011年12月かなや15


大穴子の天ぷら

2011年12月かなや17

        
4種貝盛 これが食べたかった!

2011年12月かなや21


5種貝のかき揚げ もう少し貝を入れてくれてもいいのでは?お勧めできません。

2011年12月かなや19


かじめ汁はとても身体にやさしそう。なにやら、糸の引きまくり!

2011年12月かなや22


金目のあら煮とワラサのあら煮 ばんやと比べると量がイマイチですなあ!味は良いですよ!
2011年12月かなや24

2011年12月かなや29


千葉のさかな食事処も限界でしょうか?驚きと感激が味わえなくなりました。次回は伊豆へ遠征するつもりです。
関連記事
[ 2011/12/04 13:23 ] グルメ グルメ 千葉県 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する









