
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

東十条  麺処 ほん田

私の一番のお気に入りのお店です。久しぶりにマジ美味のつけ麺を食べたくて行ってきました。到着は午前11時をちょっと過ぎてました。隣のコインPに車を入れて、開店前の行列に並びました。先頭から20番目くらいでしたが、続々と列が後方に伸びています。
132184329963013207660_DSCF1369.jpg


132184331866513131129_DSCF1364.jpg

132184331008913207576_DSCF1365.jpg

11時半の開店後には店員さんに指示で食券を購入して再度列に並びます。注文は濃厚豚骨魚介特製つけ麺930円、中盛50円です。神様は同じつけ麺で娘は濃厚豚骨魚介ラーメンを注文です。
132184333166513207681_DSCF1367.jpg


カウンター席の目の前では、まだ20代半ばにして行列のできるラーメン店を2店舗も経営するイケメン店主が、一生懸命、ラーメンを作っています。
3人前のラーメンの湯切りをリズミカルにしている姿は、とても絵になります。
流れるような所作に見とれているうちに、5分ほどで注文のつけ麺がカウンターに・・・。


お熱くなっていますのでお気をつけ下さいとカウンター越しに受けとったつけ汁の丼は、確かに熱々。綺麗な光沢の麺の上には、美味しそうな具材が並んでいます。
132184337461413207896_DSCF1375.jpg


中細麺と中太麺の間ぐらいの太さのツルツルした麺。箸の使い方が悪いのか?食べ方が悪いのか、箸でつかみ辛い!割り箸ならグッドなんですがね
132184336091813131176_DSCF1373.jpg

132184338345513131194_DSCF1376.jpg

132184336780913130917_DSCF1374.jpg


豚骨と魚介のバランスがとてもいい。ヤバイ!食べる手が止まらないです。

低温調理されたレアチャーシュー。ローストビーフのような上品な味で、肉好きを魅了します。通常のチャーシューも肉厚で柔らかく、とても好みです。つけ汁の底にも、柔らかい角切りチャーシューがたっぷり。

提供直前に、糸でカットされていた味玉。ブランデーでつけ込まれているそうで、確かにそんな香りが。中はトロトロでバッチリ好みです。
食感のしっかりした、細めのメンマ。


いやあ、本当に素晴らしい。
いつもなら「ごちそうさま」と伝えて帰りますが、つい「美味しかったです。」も加えて伝えました。
店員さんみなさん元気に、「ありがとうございました」とご挨拶いただきました。


■店名  麺処 ほん田(めんどころ ほんだ)
■所在地  東京都北区東十条1-22-6   
■TEL 03-3912-3965
■交通手段  JR京浜東北線東十条南口から徒歩5分位。北区保健所のとなりです  東十条駅から374m
■営業時間   11:30~16:00(材料切れ次第終了)  [火・金]夜も営業  ランチ営業、日曜営業
■定休日  水曜日
■席数   9席 (カウンター席のみ)
■駐車場   無(隣にコインパーキングあり)



関連記事
[ 2011/11/22 16:17 ] グルメ つけ麺 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する









