東大和 ホープ軒

遠目で見ても目立ち過ぎるテントの配色。この時点で異端児的な雰囲気がありあり。近づくとすでに豚骨ワールド臭に襲われている。入口はもちろん、すべての引き戸はフルオープンでも、店内に立ち込める匂い。このワイルドな匂いがいい。強烈に食欲を掻き立てる。
ホープ軒1


ホープ軒2

親父さんと女将さんが息の合ったコンビネーションでラーメンを作る。

ホープ軒3

ホープ軒9

ホープ軒4



大きめな丼鉢に茶色いスープ。スペシャルってこういうことなんだ!なんでも盛りの、この風貌に惚れるなあ・・・。見た目もドッと脊油?スープは強烈な匂い。これこれ、これぞホープ軒なんでしょうね。でも、見た目は豚骨味噌ラーメンそのものです。もやしが入ってるとそう見えてしまう。
ホープ軒5

ホープ軒6


豚骨とニンニクが嗅覚を刺激する。でも、これって塩ラーメン?醤油ラーメン?よく分からない味だ!塩が効きすぎていてショッパイ!コクというか、風味は全くなしのスープ、期待外れ感に襲われる。

麺は黄色い中太タイプ。食感はいいし、なんとも美味い。

ホープ軒7


もやし、メンマと一緒に口に放り込むと、シャキ、コリな食感が楽しい。メンマの香りは◎
玉子はただのゆで卵で少々残念。味玉はトッピングで。

総じて、ちょっと期待はずれで終わってしまった。次回はにんにくが利いた、にんにくラーメンを食べてみたい。大変、ご馳走さまでした。

.■店名   村山ホープ軒 東大和店 (むらやまほーぷけん)
■TEL・予約   042-566-3727
■所在地  東京都東大和市南街4-13-12


関連記事
[ 2014/11/02 00:43 ] グルメ ラーメン | TB(-) | CM(5)

こんにちは。新青梅街道をちょっと入った本店にも行って下さい。美味いです。後から又食べたくなる、あとひく味なんです。
[ 2014/11/03 17:00 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

きんちゃん>最近は本店も人気落ち、味落ちで行列さえできなくなっています。さみしいですね。


> こんにちは。新青梅街道をちょっと入った本店にも行って下さい。美味いです。後から又食べたくなる、あとひく味なんです。
[ 2014/11/03 18:09 ] [ 編集 ]

そうですかぁ
味が落ちたんですね〜残念です。
[ 2014/11/03 18:22 ] [ 編集 ]

数年前になりますが東大和店で食べたことあります(夕方)
店の人は1人で40代と思われる男性でした
スープは味が全くありませんでした‼
食べるの止めて代金払って帰りましたトホホです
味が無かったのコメントは他でも見かけましたね残念です
[ 2016/08/15 22:29 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

豚骨系の評価は難しいですね、特にこの店は、ほぼ常連さんの着席が多いのが特徴です。
[ 2016/08/21 16:11 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する