
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

日光光徳~湯の湖~沼田③ 片品村 白根温泉 薬師の湯

3日目の朝は爆睡してしまい起床は8時。キャンピングカーで出かけた時は遅くとも7時には目が覚めているので、たっぷりと寝てしまった。
少し雨は残っているが、気にはならない程度。早速コーヒーをいただいてマッタリタイム突入。今日はどっち経由で帰路につくか考えてみる。尻もちを着くかどうか確認したい第一いろはルート。安全に下るなら沼田へ峠越えルート。沼田へのルートの途中にある白根温泉薬師の湯は毎回横目でチラ見していた温泉施設である。今回はここに寄ることを目的にマイミクさんと2台で下る事にしました。
皆さんとお別れして金精峠を抜けます。6トン弱の車重があるので峠の下りはエンブレ多用して慎重に!右手に見えてきたのが白根温泉です。何度も通っていますが、いつも夕方の時間帯なので混雑していて立ち寄ったことがありませんでした。この日はオープン間もない時間帯で駐車場もガラガラです。
光徳駐車場21


光徳駐車場22

光徳駐車場23

源泉が噴き出していて温泉卵を作っています。ちょっとお高い一個150円

光徳駐車場24

足湯も有ります。リラックス出来そうな広さです。

光徳駐車場25

隣接のそば屋さん。実食はしていませんので味の方は分かりません。

光徳駐車場26

温泉施設の休憩所

光徳駐車場28

光徳駐車場40


脱衣場のとなりは内湯ですL字型ですがたっぷりの広さです。源泉掛け流しですが香りはありません。湯温は低めで私には適温です。
光徳駐車場29

光徳駐車場30

庭園風の露天風呂。雰囲気は良いですよ。

光徳駐車場32

光徳駐車場37

光徳駐車場38

施設的には満足ですが、入浴料の高さと受付のおばちゃんの横柄な態度がマイナスポイントですね。奥日光の高原ホテルの接客を見習ってほしいものです。

入浴後はミクトモさんともお別れして、車内で煮こみラーメンを作って昼飯に。食後の休憩を摂って帰宅しました。途中のオルゴール記念館?は霧の中でした。とても幻想的ですが、走行は疲れますね。
光徳駐車場41

光徳駐車場42


光徳でお世話になった皆さん、ありがとうございました。とってもリラックスできた3日間でした。奥日光は避暑には最高の場所!次回もよろしくお願いします。


■名称  白根温泉 薬師の湯
■所在地  群馬県利根郡片品村大字東小川字赤沢4667
■TEL  0278-58-4126
■営業時間  10:00-17:30(平日)  10:00-20:00(土日休日)
■休館日 無休
■料金  1000円


関連記事
[ 2011/07/02 15:55 ] 温泉 温泉 群馬県 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する









