スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

日光光徳~湯の湖~沼田 Part2 奥日光湯元温泉 高原の湯

2日目の朝、起床は7時。すでにお仲間は車外で歓談中でした。コーヒーをいただきさくらの軽い散歩です。
        
朝の駐車場の様子

光徳駐車場17


光徳駐車場15

光徳駐車場14


夜中の強い雨も小降りのポツポツ程度。車道脇の土の部分には夜中に徘徊していた鹿の足跡があちこちに見られます。

早朝には最近もご一緒させていただいたミク友さんがこちらに向かっていると連絡をいただきました。とても良いご夫婦なので、とても楽しみです。

散歩の途中にこんなものを発見しました。涼しい奥日光にも夏が近づいています。
光徳駐車場13

光徳駐車場19


昼近くには湯の湖に向かいました。いつもの高原の湯でお風呂です。今回は私の車で移動しました。支配人を紹介されて名刺をいただきました。

手前の大浴場は未だオープンしていないので、奥の露天&内湯の男体の湯に入ります。
光徳駐車場02

光徳駐車場03

光徳駐車場04

光徳駐車場05


内湯は混雑で画像撮れませんでした。露天に入浴時は足元に注意しましょう。最後の段を踏み外して濁り湯の中にダイブなんてことになりますよ。
光徳駐車場06

光徳駐車場07


脱衣室からホテルの裏手の景色 山々は霞んで姿が確認できませんでした。
光徳駐車場08


帰り際に大浴場を覘いてきました。

光徳駐車場09

光徳駐車場10


光徳に戻ってミクトモさんが到着したので、キャンピングカーを寄せて宴会場の設営開始です。
光徳駐車場16


今日は料理を食べる役目に徹してしまいました。ご馳走様でした。23時にはお開きになり、この日は終了です。ベッドに入った直後から鹿の鳴き声があちこちでしています。かなり近くに居る様子です。おやすみなさい!
関連記事
[ 2011/07/01 15:03 ] 温泉 温泉 栃木県 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する









