
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

武蔵野市吉祥寺南町  三ツ矢堂製麺吉祥寺店

一度は味わってみたかった三ツ矢堂製麺のつけ麺。とにかく美味いと評判だが、実際はどうなんでしょうか。自分の口で味わってみましょう。
130809810595916210806_DSC_0269.jpg


入店は20時過ぎ。以外にも空いています。店内は広く清潔感があります。ユニホームもシャキッとしていて気持ちが良いです。券売機はありません。サイドメニューも充実させているのが特徴です。
130809812008016207378_DSC_0271.jpg

吉祥寺のラーメン激戦区にあるラーメン屋。周りには中本を筆頭に真風、洞窟屋、勘九郎、大勝軒などがある。
130809811298616208009_DSC_0270.jpg

130809812754616307625_DSC_0272.jpg

130809815076016408537_DSC_0273.jpg

麺量は小(200g)、並(300g)、中(450g)、大(600g)まで同価格で、特盛りが750gで+100円、極盛りがg1500で+400円となっている。今日の注文はつけ麺(小)+温泉卵ご飯。夕方に他店に入店している関係から小に。
麺の追加は一玉+200円。麺の温度も温もり、ぬめり落とし、冷もり、氷締めから選べる。

130809816286616105821_DSC_0274.jpg

つけ麺ゆず風味(ちょっと苦手なゆず、これが大失敗)。ゆず抜きにするのを忘れた!というか勝手に入れんじゃないよ!最低!から揚げに勝手にレモンを絞るバカ者と同じレベル!

麺はモチモチっとしてて、どっちかと言うとうどんのような食感。風味も良く、さすが人気の自家製麺に納得しました。以前より麺が細くなったという話や坦々つけ麺は高田馬場店とは少し味が違うなど微妙に評価は分かれましたが、わたしにはどっちでも良い話。ほん田、燦燦斗などの私の地元の店の味を超える店はなかなかありませんね!この程度の味なら、どこでもあるし、特徴ないね!

■店名   三ツ矢堂製麺 吉祥寺店 (ミツヤドウセイメン)
■所在地  東京都武蔵野市吉祥寺南町2-8-7 ガイビル 1F  
■TEL 0422-24-9100
■交通手段   JR中央線・京王井の頭線「吉祥寺」駅徒歩3分
■営業時間   11:00~24:00(L.O.23:00)  ランチ営業、夜10時以降入店可  定休日 無休
■席数 38



関連記事
[ 2011/06/17 14:33 ] グルメ つけ麺 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する









