赤羽  京介

今日は久しぶりに「京介」でつけ麺を。
129707944823916304314_DSC_0045.jpg


129707947692416225758_DSC_0047.jpg


この店は味の割に人気が無いです。ラーメン激戦区にあることで、取り残されてるような気がします。

私の過去の入店時には接客態度もいい感じですし、もちろん旨いが、何か足らないものがある。それは人気店にはある雰囲気というか、何か近寄りがたいプロのオーラみたいなものです。

今日も厨房の愛想のよいおじさんと配膳係りの若いお姉ちゃんの2人だけ。茹でている間にバイトの問い合わせの電話に対応しているようじゃだめです!全く理解できないマスターの行動!今回でここは食べ収めです。

注文は京介つけ麺の大盛りです(880円)。ほかのメニューは味噌つけと辛つけのみ。半年ほど前とはメニュー数が減ってました。こんなところも不人気の理由でしょうか。
月曜の18時入店でお客は無し。

平打ち麺はツルツルしたタイプで、麺だけ食べてみると粉っぽい感じは控えめで好きな麺だ。
129707951636916121234_DSC_0033.jpg


とんこつ、鶏ガラ、昆布、煮干、生姜、長ネギ、玉葱等の厳選した材料を使って煮込んだスープがベースだそうだ。
129707954398316121396_DSC_0034.jpg


どろっとしていて濃厚な見ためですが、ややしょっぱめで脂の粒が目立つ。つけ汁の底に沈んでいるチャーシューはミスマッチで竹も柔らか過ぎて歯ごたえがない。そもそもトッピングが姿を現していないつけ汁は旨そうでない。味は良いのにもったいないなあ!!
129707957171816303066_DSC_0039.jpg


■所在地  東京都北区赤羽西1-7-1-101
■アクセス  埼京線赤羽駅北改札西口より徒歩3分。 イトーヨーカドーの裏、ループ館の1階にある。
■電話番号   03-5993-2007
■営業時間   11:30~15:30、17:30~25:00
■定休日   水曜日
■駐車場 なし(近くにコインパーキングあり)
■カウンター席数 5席  テーブル席数 4席×2  2席×1


関連記事
[ 2011/02/09 19:45 ] グルメ つけ麺 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する