
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

府中市 ふくみみ

府中でのラーメンはと検索すると、八王子系ラーメンの人気店を見つけました。
店名は『ふくみみ』というお店です。

お店は甲州街道から一本入った住宅地の一角にあります。
129533044526416101403_DSCF1857.jpg


11時30分開店の5分前に到着。すでにカウンターにはお客さんが多数。券売機で特製大盛中華そば(850円)を購入。メニューは特製中華そばと中華そばの2種類のみで勝負してます。
129533050231716330317_DSCF1861.jpg

129533046003916203814_DSCF1859.jpg

空いているラスト1席に着きました。厨房内では大将と子供を背負った、たぶん奥さん。
129533048100616204727_DSCF1860.jpg


大将はテキパキと作りとさばきをこなしている。驚きは回転の早さ。テキパキ作って、お客さんもサッサと食べる。席に着いてから5分でラーメンが出されました。早い!
129533053033416101530_DSCF1863.jpg


スープは非常に素朴であっさりした味だけど、表面の油が単調にならないよういい決め手になっています。
129533055088516204068_DSCF1865.jpg


細麺は自家製麺ということだが、見た目の綺麗さ、そして口に入れたときの食感、弾力、こしの強さが非常に素晴らしいです。難を言えば、割りばしではないので、麺をつかみ辛い。
129533058956416329413_DSCF1867.jpg


味卵、チャーシューの味もとても良く、バランスが良い。

129533056954216101403_DSCF1866.jpg


御馳走様でした。着席からほぼ10分で完食、さばきが早く、食べやすいが◎。奥さんのメリハリの利いた挨拶、笑顔も◎。醤油味の八王子系ラーメン、旨いですよ!ぜひ!!

■店名 ふくみみ
■TEL  042-360-8786
■住所  東京都府中市美好町1-19-6  伊藤コーポ 1F
■交通手段  分倍河原駅から、徒歩12分、府中駅から、徒歩15分です。 分倍河原駅から576m
■営業時間  11:30~14:30(売り切れ時終了の場合有り)ランチ営業 
  定休日 月曜・日曜
■席数  11席 (カウンター11席)
■駐車場   無(近隣にコインパーキングあり)


関連記事
[ 2011/01/15 23:19 ] グルメ ラーメン | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する









