
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

立川 ラーメンスクエア いちや

取材拒否で有名だった老舗の名店「いちや」へ行ってきました。

ここは立川駅前のビルの一角にあるラーメンスクエアで、ラーメン店が7店出店しています。

入り口付近には各店の紹介がパネル形式でしっかりされていました。

129298936952616227165.jpg


129298940530316126511.jpg

129298939605716126375.jpg

初めてだったので、どの店から悩みましたが、こってり系でボリュームを優先してこの店に決めました。

店入り口と厨房

129298941382616305486.jpg

129298942463416227099.jpg

東京練馬では超有名店で実績も申し分ない店です。店主は俳優をやりながらラーメン道を突き進んだバイタリテイーにあふれた人物ですが、開店当初は会員制だったり取材拒否の店として話題にあがりました。現在は22店舗を展開しています。

注文は限定スペシャル(1050円)。写真のボリュームに圧倒されました。
129298943522516305394.jpg

129298944731216227165.jpg

感想は思ったほどのボリュームではありません。ちょっとがっかりしました。写真と違いすぎます。
スープの上澄みはほとんどオイル状で驚きましたが、以外にもあっさりした味わいです。麺は中細麺ですがとてもスープに合います。
チャーシューも柔らかくて旨い、煮玉子も絶品でした!


アッという間に完食しました、次回はつけ麺を食べてみたいです

次回来店時に使えるクーポン券をいただきました。

129298945640316227301.jpg


■所 在 地  「アレアレア2」 東京都立川市柴崎町3-6-29
■TEL  042-522-0777        
(JR立川駅南口、多摩都市モノレール立川南駅 直結)
■公式HP 
■ラーメンスクエアHP
 

関連記事
[ 2011/01/09 17:44 ] グルメ ラーメン | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する









